毎日のご飯の支度

やらなくていいならやりたくない〜。

 

ズボラ主婦代表フジムラヤヨイです。


jay-wennington-2065

 

毎日のご飯作り

 

レシピや献立を考えるのって結構頭使うし

まとめてやるにもいろいろとめんどうだわ〜

 

「毎日やらないといけない」となると

いかに手を抜いて楽をするか?ばっかり考えているわたしがいます

 

もともとは料理とか台所仕事は好きな方なんですけど....

 

準備を始めるとスイッチが入るので

そこからは黙々と、そこそこ手際よくパパーっと作る方だと思います。

 

そこは飲食業でキッチンの仕事を見てきた経験が生きているのかなー?

 

なんだかんだ言ってもけっきょくやるんで

「いやよいやよも好きのうち」ですね笑

 

自分なりにちょっとしたことで心がけているコトなど

お役立ち情報でちょこちょこ書いてみようかな〜と思います。

 

そんなこんなで、今日はイチオシの時短テク!

(いきなり引用ネタかい!笑)

 

冷凍肉の解凍方法。たったの5分で完了します。

 リンクhttp://kumiko-jp.com/archives/83514.html

 

これ、本当に便利です!

帰宅してから解凍を始めてもぜんぜんよゆ〜!

 

是非お試しください!