こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます!

 

今日はお仕事Blog③をお届けします。

過去のBlogは下記からどうぞ!

 

わたしのお仕事 退職〜フリーター編

わたしのお仕事 転職編

 

約2年ぶりの仕事復帰にあたり

やってやるぞ〜!と意気込みは人一倍!

 

そんな中

復帰間もない研修期間中に

・子どもの発熱で呼び出し

・看病のための欠勤

 

早速ワーキングマザーの現実にぶち当たりました

 

勤怠は時給の査定に直結するので休みたくない

(でも休むしかない...)

 

こればっかりは

どうしようもないと割り切っていましたが

オペレーターからの復帰だったので

「自分に向いてない仕事」で毎日を過ごす日々

 

復帰のときのやる気とは裏腹に

いろいろと諦めざるを得ない現実を目の前に

時給も上がらずモチベーションは下がる一方....

 

なども「辞めよう」と思いましたが

「辞めて他の仕事が簡単に見つかる?」という不安で

なかなか退職まで踏み切ることができずストレスMax!

 

体調面にも影響が出てきたので

収入は減るけどストレスが減るならと

勤務条件を変えて週4日で働いてみたことも

(これが意外に楽しかった!笑)

 

家の用事をしたり

パン作りにハマってみたり

自分の時間を設けることができることで

以前よりは楽しく過ごせるようになりました

 

そうこうしているうちに

「今までの経験を生かして」と別業務の声がかかり

異動することでオペレーターを卒業することに!

 

モチベーションも一気に回復(単純!笑)

 

異動先で2年ほど

要員配置計画に基づいて現場管理をするお仕事をして

2人目を授かったことで2回目の休暇を取ることになります

 

今日はこの辺りで....

 

その後の2回目の復帰〜のお話は

また後日(次で完結予定です!)

 

長いシリーズになりましたが次で完結します

あと1話どうぞお付き合いください!