こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます!

 

今日はお仕事Blog②をお届けします。

 

わたしのお仕事 退職〜フリーター編はこちらから!

 

いろいろと悩み

転職先として選んだのは

接客の経験を生かした

「コールセンターのオペレーター」でした

 

はじめての

 

・オフィスワーク

・パソコンを使ったお仕事

・対面ではない、会話だけの接客

・座って仕事をする

 

まーほんとに

失敗をして

お客様に怒られ

etc...

 

「わたしには向いてないな」ということを

身にしみて経験することが度々ありました

 

もう何度辞めよう!と思ったことか笑

 

ただ、身にしみたからこそ

 

・こういうことはやらない、言わない

・こうしたら失敗する

・こうしたら早く満足してもらえる

 

毎日同じことの繰り返しの中で

やった分だけ蓄積され

自分の中でノウハウが作られていきました

(うっかりしているのは性格なので

わかってても〜っていうのはあるんですが...)

 

辞めずに続けた結果

決して優秀とは言えませんでしたが

数年後には自分のチームを持ち

オペレーター成育のマネージャー業務もやらせてもらいました

 

そんな中

当時お付き合いをしていた主人との間に子どもを授かり

転機が訪れました


この続きの育児休暇からの復帰については

また「復帰編」で書きたいと思います。