結婚相手なんて誰だっていい by バシャール | 燦々日記

燦々日記

身の丈にあった「循環型の暮らし」「身体の自分メンテナンス」を夫婦で模索中。
日々の模索と奮闘を記録的に綴ります!
地球への配慮とか、なぁーんにも考えてなかった昔の自分達への手紙でもあるのです。

先日、友人経由で聞いた、バシャールのお言葉。

 

結婚相手なんて誰だっていい。

 自分にとって100点の相手にしていくだけの

  ことだから。

 

だそうだ。

 

なぬ!!!!

 

かなり乱暴な表現ながら妙に納得。

 

大好きなオットも出会った当初はいろんな

開きを感じたもの。

 

今、くどくど言葉にしなくても、分かってくれる

ようになったのは、相性もあるだろうけど、

16年、お互いに育てあったからだと思う。

 

一昨年の秋から借りた畑を私好みにデザインし、

今に至るまで育てたのは私なのだわ。

 

ご近所さんとの関係も、

庭先の花壇も、

今の働き方や暮らし方も、

スピトーク全開で話せるバイト先との出会いも、

 

私が育んできたものなのだ。

 

100点の何かを探してたけど、

100点にむけて育てていたちいさなものが

たくさんあることに気づいた。

 

プロセスが神。

プロセスこそ神。

 

という言葉は

 

「神との対話」に書かれていたフレーズ。

 

そこに向かう道、プロセスが

自分を育て、

経験から得られる喜び、楽しさ、苦しさ

挫折という感情さえもご褒美なんだな。

 

そう思ったら、コスモスやマリーゴールドが

美しい、雑草ボーボーwな畑も、

収量が少ないながらも2人で食べるには絶妙な量を

提供してくれる私プロデュースの畑も、

ヨキ指差しと思え、なんか誇らしく感じる。

 

バシャール、ハッとする

素敵な気づきの言葉をありがとう😊

 

ボーボーな自然な農の畑を見ながら朝食キューン

 

 

やよ