天才から学ぶ! ー先を行きすぎてたニコラ・テスラー | 燦々日記

燦々日記

身の丈にあった「循環型の暮らし」「身体の自分メンテナンス」を夫婦で模索中。
日々の模索と奮闘を記録的に綴ります!
地球への配慮とか、なぁーんにも考えてなかった昔の自分達への手紙でもあるのです。

100年以上前のニコラ・テスラのインタビュー再現動画。

 

 

 

 

すごい。

 

テスラさんの回答。

時々ついていけなくなるところもあるが(泣き笑い

語られる真理の奥深さにしみじみ。

 

ふと「宇宙人ですか?」と思った。

 

100年極秘にされていた・・・って言っても

これが公開されていたとして(解る人はいたと思うけど)

ナンノコッチャな人がほとんどだったのではないだろうか。

 

インタビューアーさんも

よく相槌をうち、質問できたな・・・と

ライブのインタビューを聴いてるように

感心してしまったおばちゃん(私)です指差し

 

テスラさんの「ひらめきを得るために大切にしていること10」

のうちのいくつかを、私なりに解釈してピックアップ。

 

・自分がなにを達するべきか、その目的を理解する

・(やりたい、ではなくやると)決意

・(不要な欲求を取り除き)理想に集中

・体のメンテナンス

・感情に飲み込まれない(←独身でいる理由とのこと指差し

 

そして10番目にコレがきた✨

 

・遊ぶ キューン

 

人生には理解しなければならないリズムがある。

そのリズムを感じとって、それに合わせて生き

愉しんでみる。

 

とも。

 

 

そして、たまにはゆったりと空を見上げたり、

空間に流れている音楽(アイデア)に

耳を澄ましてみよう・・・

 

そう思わせてもらいました。

 

細かいところ時々ハテナでしたが、

思考で理解できなくても、

魂に響くメッセージだと感じたので、

何度か聴いてみようと思ってます。

 

なかなかいいよ〜〜 キューン

 

時代の先を生きていた天才から学ぼう!

 

 

やよ