ちいさな一歩を誉める | 燦々日記

燦々日記

身の丈にあった「循環型の暮らし」「身体の自分メンテナンス」を夫婦で模索中。
日々の模索と奮闘を記録的に綴ります!
地球への配慮とか、なぁーんにも考えてなかった昔の自分達への手紙でもあるのです。

ここのところ目が醒めるような気づきが

たくさん重なって重なって。

 

いや、その割にはなんだか変わり映えのしない日々で。

 

とてもダイナミックな変容を感じられず、

不甲斐ない自分にモヤモヤな日々。

 

だけど、本当にちょっとずつでヨシとして行こうって

思い、なるべく誉めるようにしてるのです。

自分自身を。

そしてオット君を。

 

オット君はどうにもこうにも私名義の愛車(共有の一台)の

オーディオの音質が気に入らないらしく、

スピーカーを取り替えるといって、通販で

いろんな部品を取り寄せ

 

傍目には解体しちゃってマス・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

えーーー元に戻るのか!???

 

っていう状態です、ここ数日。

 

ご近所さんが見かけて、口があんぐり開いてました。

 

でも、まぁ、

 

やったことないことないんだから、やらないで!!

 

って言わないで(渋々)やらせました。

私、えらい!!!

 

だって、私たちはやりたいことを挑戦しにこの世に

やってきたのだから。

やりたいことはどんなに年を重ねても

必ず初めてやる瞬間があるわけで

「今までやったことない」ことは

何か挑戦する度に存在するものだから。

 

やったことないのに、大切な車の扉の内張を外して

スピーカーを取り替えるとかやめてーーーー

 

って言わなかったです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

えらいな、私。

 

いい年だからこそ、

やりたいことはやって、

失敗するなら失敗も

やってみた!という事実も肥やしになる。

 

やらせてあげよう。

彼は私。

私がやってみたいこととスケールが違うだけ。

やらせて、達成できたら、経験値があがる。

 

そして、彼は私なので、すごくいい音質になった

オーディオを聴きながら、ドライブして

 

「すごいねー。あの酷い音質がここまで変わるんだね。

やるねーーーー飛び出すハート

 

って相方を尊敬したり、

信頼したりできるようになるって

 

自分を信頼することにつながるかも・・・と思って。

変容したいい音質のオーディオも私だし

彼だったりするわけだし。

 

いい音質=いい周波数飛び出すハート

 

・・・と言い聞かせている。

 

今日、トンチンカンな案内ばかりする

古〜いナビを外して

新しいカーオーディオが入ったそう。

 

ナビが外れては褒めて

 

カーオーディオが入っては褒めて

 

落とした釘が見つかったと言いにきたら褒めて指差し愛

(小学生かびっくりマーク

 

内張を剥がした時に壊れた部分の接着がうまく

 いったと言われたら褒めて泣き笑い

(え、壊れたの不安ってビビったけど)

 

ほんとえらいね、私も指差し

 

 

とはいえ・・・・

 

車の内張が外された状態で3、4日経ってますが・・・

 

いつ完成するのかなぁ真顔

 

がんばれ私(=オット君)!

 

滝の写真でヒヤヒヤ統合

 

 

やよ@ヒヤヒヤを統合する