ハイヤーセルフに名前をつける | 燦々日記

燦々日記

身の丈にあった「循環型の暮らし」「身体の自分メンテナンス」を夫婦で模索中。
日々の模索と奮闘を記録的に綴ります!
地球への配慮とか、なぁーんにも考えてなかった昔の自分達への手紙でもあるのです。

とある動画で紹介されていたのが・・・

 

ハイヤーセルフに名前をつけてみる

 

ということ。

 

そこで、

私のハイヤーさんに(ペンジュラムを使って)

呼ばれたい名前を聞いてみました。

 

 

不思議な名前のリクエストがきた。

 

ハクリュウ

 

白龍?白竜??って

聞いたら、音の響きでハクリュウなのだそう。

 

龍(ドラゴン)ではないのだそう。

 

以前、私がみたハイヤーセルフのイメージ画像は

 

↑↑この画像で、すべてが真っ白だったけど、

それはそのままで

 

ハクリュウさんだそう。

 

名前で呼びかけて聞きたいことを聴く方が

間違いがないみたい。

違う存在が言った答えをキャッチすることが

なくなる・・・

 

なんかそんなようなことみたいです。

 

思えば、私が

「あ、この仕事だったらやってみたいかもキューン

って思うような仕事を見つける「度」に

 

「やめておけ」(すごく静かにアツを感じた)

 

と言われ・・・・たような気がして不安不安不安

 

仕事しないで本当に大丈夫か私・・・と思いつつ

仕事をしないでいた長い長い日々。

 

実際に仕事しないでなんとかなっていたものの

なんかヒトデナシのような気がして

手放しで喜べない日々でもあった。

 

あの時、ハイヤーさんに名前がついてたら

もう少し具体的に会話ができたのか???

 

ちなみに

とある仕事を頼まれた時は、自分ではちぃっとも

乗り気じゃなかったのに

 

やる!(やれ、ではなかった)

 

と言われた気がして、引き受けたことが2度ある。

 

どちらもすごくしんどかったけど

経験値が激しくあがった!

 

 

とはいえ、名前がついたから

すごくハイヤーさんの思いがキャッチしやすく

なったという実感はなく・・・泣き笑い

 

それでも、

なるべくハイヤーと自分を一致させて生きたいと

思ってる時に目にした動画。

 

なんでも一歩一歩。

やってみるべし。

 

あ、そうそう

名前でよび始めたのが3、4日前。

今日ふと思いついた行動が

なんか、すごぶるイジョーーでびっくり。

 

ラブラブラブラブイジョーーーに天使すぎな思いつきラブラブラブラブ

 

今までの自分じゃ絶対にアリエナイ位に

天使な思いつき。

 

これも命名効果なのかな?

 

後日談に解き明かしがあるか!!???

 

 

やよ