SF9 デビュー8周年 おめでとう! | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ

 

10月4日金曜日の夕方から、今日にかけて、ものすっっごおおおおおぅく、充実した推し活ライフをお送りでしょうね?

 

もちろん、私もです!

 

まず、金曜日、SF9の日本ライブの申し込みが夕方の6時からだったので、仕事を放り出して、家に帰り、申し込みを完了!

 

短期の仕事なので、11月は余裕で遊べると思っていたら、水曜日に上司から、「ギリギリまでわからないけど、もしかしたら、11月もお願いすることになるかも・・・」と言われ・・・真剣に悩みました。

 

ZEPPツアーは大阪でもあるのですが、平日だから・・・

昼夜行きたいけど、そんなことをしたら、2日連続で休むことになっちゃうし・・・と悩みに悩んだ結果、昼夜申し込みました(笑)

 

仕事が延長になったら、その時考えよう!

 

チングさんからも連絡が入って、彼女も「日帰りかな~。だから昼だけかな~?」って言ってたけど、結局昼夜にしたというLINEが入ったので、楽しみ~!

 

実はDWBHの発売があったので、きっと日本でライブをするに違いないと予想した私(←しなくても、ヨンビンが6月に「来る」って言ってたけどね😊)は、「今度こそ🔥」と心に誓っていたことが。

それは、ライトを購入すること!

買いました!

 

嬉しい誤算でメンバー全員のカードが付いていた!

 

これを持って、なんばZEPPで楽しむぞおおおおお!

 

で、SNSでは次の日がSF9のデビュー8周年だし、

記念ライブはあるしというので、前日から盛り上がりまくってましたね?

 

 
sf9offcialに流れて来たり、Xにポストがあったりしたので、見まくっていたのですが、やっぱり行きたかったな~
 
特に「MOVE」をやったことを知って、行きたさ倍増!(→現実には行けないけどね・・・行かれた方、多いでしょうね?)
 
ZEPPでもやって欲しい!
観たいよ~!
 
10月5日の記念ライブはコンセプトがファンタジーとメンバーの結婚らしい。
 
それで、「SF9のプロポーズ」という動画がTiktokで流れて来てたのね?(←日本語字幕ありがとうございます)
どうやってここに貼り付けたらいいのかが、わからないので、画像でご紹介しますね?
めっちゃ面白いです!(→「いや、とっくに知ってるし!」という方はどうか、スルーで!)
 
えええっ?じゃあ、どう言うの?
 
ということで、突然ですが、クイズです!
Q SF9のメンバーはプロポーズする時、どう言うでしょうか?それぞれのメンバーのプロポーズを予想してみて下さい。
 
問題1 ジェヨンの場合
答え
 
・・・勝てる気がしないし・・・
 
問題2 テヤンの場合
 
答え
 
いや、ついて行ける人、そうそういないし・・・
 
問題3 ヨンビンの場合
 
答え
 
ごめん💦最近、仕事しだしたら、夜眠くて眠くて・・・起きてられないと思うの、私。
 
問題4 チャニの場合
 
答え
 
え~っっとぉ、振付が幼稚園のお遊戯レベルでも良ければ不可能ではないですが・・・
 
・・・ここまでのメンバーは、こりゃ、結婚する気、無いよね?
「無理~」って断ること前提としか、思えないんですけど・・・
 
それとも、韓国のファンタジ達は、このプロポーズに応えられるくらいスペックが高いの?
 
気を取り直して・・・
 
問題5 フィヨンの場合
 
答えを見る前に言いたいのですが、これは、現実のプロポーズでもあり得る。
良かった。
これなら、私でも「はい」って言えるもん!
 
答え
 
・・・待って?
「チャパゲティ」?
ラーメンじゃなくて?・・・あ、そうか。「ラーメン、食べてく?」とは聞けないか・・・・・でも、本当は、「僕と死ぬまでラーメンを毎日食べてくれますか?」じゃないの?
 
で、いよいよ、我らがインソン氏~ワ~パチパチ(→一人で盛り上がってる・・・いいねん)
 
問題6 インソンの場合
 
答え
 
は~い🫶
ハイ×∞ ×∞
もちろん、イエス❤❤❤❤❤❤❤❤
 
 
ほら、ここ、これ、左手の薬指、差し出してるよ?
指輪、はめていいよ?(→はいはい、誰ですか?溜息ついた人)
 
だって、私、言葉のお勉強は大好き!(→いや、ほんとです。DUORINGO、連続1年記録達成間近ですもん!)
インソンとなら、毎日でもお勉強するわ、私🔥🔥🔥🔥🔥
 
良かった~💧インソンのプロポーズには応えられそう・・・
 
・・・でも、こうなると、残りのメンバーのプロポーズも聞いてみたい・・・
 
私の予想(←と言うより、ほとんど願望だけど・・・)だと・・・・
 
ダウォンは「僕とピンス(かき氷)対決する?」
 
できる!できるよ、私。かき氷、大好きだもん!
 
これは、この夏食べたかき氷の中のナンバー1
今度日本に来たら、食べに行ってみてね、ダウォン?
近鉄奈良駅の近くのパティスリーです。
 
ダウォンと言えば、ダウォンもIGストーリーにこんなメッセージをup
 
そうダウォンも一緒だよ!
 
 
ええと、プロポーズに話を戻すと、じゃあ、ジュホはどうかというと、これは、もう、「僕と一緒に猫を可愛がる?」一択でしょう!
 
もちろん、可愛がれますとも!
 
それでは、ロウンはというと、これが意外と難しいかも・・・
 
「僕と一緒に利き酒する?」かな?
それとも、「僕と一緒に哲学的思考する?」
あるいは、「僕と一緒にドラマの台本選びする?」
「僕と一緒に音楽聴く?」
・・・とれもできるけど、私。
でも、どれもプロポーズにはならないような・・・・・・
 
皆さんはどうでしたか?
誰のプロポーズなら答えられそうですか?
 
では、昨日(10月5日)のライブの画像をご紹介!
既に、XやIGで配信されていますが、私自身の記憶に残しておきたいので。。。
 

SF9がデビュー8周年ということは、ロウンもデビュー8周年なので、そちらも盛り上がりまくり。

 

私も#タグパーティーに珍しく参加したりして・・・

 

ロウンからは韓国のファンに向けて、素敵なプレゼントが・・・

なんて優しいの!

で、行った方達の報告をまたまたSNSで見まくって、ポチしまくって・・・

 

しかも、10月5日は「婚礼大捷」が見放題に!

 

こっちも見なきゃならないし、忙しいったら!

 

で、今日、ロウンはIGストーリーにこんな配信を

 

テヤンのデジタルシングルの応援なのね!

 

ああ、色々と充実した週末でした!

 

では、また。

 

21時50分追記:ロウンは今日コンサートを見に行ったらしい!

可愛いからご紹介!