SF9 2024.06.01 豊洲pitライブ 夜の部 | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ!

 

さて、昼の部が終わり、チングさんと合流して、豊洲pitの横にあったフットサル練習場(?)に併設されているカフェに入ってお茶することに。

ほぼ満席だったのですが、4人席にお一人で座っていらっしゃる方に相席をお願いしたら、快く「どうぞ!」って言って下さったんですが、その方がなんと中国の方でした!

 

相席してくださった方は香港からいらしてて、ロウンくんとダウォちゃんのペン!

「私も~!」って、思わず握手なんかしたりして・・・国際交流してしまった!

 

で、暫くしたらお隣の席に来られたご夫婦の奥様が、なんと、中国語がペラペラ!

いや~、こんな偶然って、あるんですね?

その奥様の通訳で、4人で楽しくおしゃべり!(←相席している3人とお隣の奥様の4人。だんなさまはニコニコ、お話を聞いてらした。素敵!)

 

で、香港の方と私が「ダウォンが来れなかったのは本当に残念!」って言ったら、奥様が「ああ、入隊日のちょうど一ヵ月前だからでしょ?7月1日入隊日だけど、入隊日が7月3日だったら、ダウォンも来れていたと思いますよ」って!

その方がおっしゃってたのは、中国がそうなんだけど、入隊一ヵ月前からの芸能活動、まして、海外遠征はダメらしい。

そうか・・・やっぱり、どうしようもない事情だったのね?

 

ジュホが来れなかった理由もドラマのライブ番宣が5月31日に入ったからだとわかったし、先日のブログに「いくらなんでも10日前に『出演できません』っていうのは・・・」って書いちゃって悪かったなって、反省しました。

SF9のメンバーが日本のファンに会いに来れるのに来ないってことは無い筈と信じるべきでした!

ごめん、ダウォン!ごめん、ジュホ!ごめん、FNCさん!

 

 

で、開場時間の少し前にグッズを買いたい私はチングさんとまた待ち合わせ場所を決めて、グッズコーナーへ。

無事、ダウォちゃんのアクスタをゲット!

 

ついでに(?)、昼の部で光物がなくて寂しかったので、これも購入

夜の部は1200番台だったので、やっぱり舞台は遠い💧

 

昼の部と比較すると・・・

 

 

かなり舞台からは遠いですが、でも、夜の部は舞台の正面から見たかったので、ここに位置取りしました。

 

けっこう見えました!

 

さて、夜の部は「大人しくしよう」と思っていたのですが・・・実は昼の部で、私がちょっと後ろを振り返った瞬間に「キャー」と近くで叫ばれた方がいらしたようで、その後、右耳がなんだか変!聞こえにくいし、息をするたびに音がする。もしかして、鼓膜が破れた?(←いや、鼓膜ってちょっとだけなら、すぐ破れます。以前にも同じ症状になったことがありました)

 

で、夜の部はあまり声は出さずに手を振って応援していましたが、参列くらい前の方がタテノリで応援されてて、それを見ているうちに、いつのまにか私もタテノリ!あかん、足が・・・

 

セトリは昼の部とほぼ同じだったので省略しますが、夜の部で面白かったのは、テヤン、チャニ、インソンによるトークコーナー!

 

テヤンが「やったことないと思うので、ウェーブをしましょう!」と言って、舞台向かって左側がテヤン、真ん中がチャニ、右側がインソンの担当でメンバーが合図をしたらペンがウェーブをするということだったのですが・・・

 

テヤンが合図して、次チャニの番だったのですが・・・チャニが合図をしない・・・理解できてなかったのね?

大爆笑!

でもね、私は密かに思いました・・・チャニって、ちょっと(←いや、かなりか・・・)ポーカーフェイスでしょ?

「あ?」って顔してたけど、そして、テヤンに「チャニ~」って言われてたけど、あれ、わざとだったら面白いな・・・

反応すべきところで反応しないって、吉本の芸人さんがよくやる「笑い」を取る方法の一つですもん!

・・・まあね、チャニの表情は本当に、「え?あれ?そういうこと?僕が合図する筈だったの?」って感じだったので、わざとじゃないかもしれないけど・・・

 

で、しきり直して見事に成功!楽しかった!

 

そしたら、後から出て来たヨンビンが「舞台袖で見てたけど、ずるい!あれ、僕もやりたい!」って言いだして、結局またウェーブ!

最後はメンバー全員でウェーブしていました!

・・・以前にロウンについて、「18歳の少年の心を失ってない人」って書いたけど、SF9のメンバー全員、心のどこかに「18歳の少年」を残しているって感じで、可愛かった!

 

夜の部ではハプニングが・・・

昼の部と同じようにテヤンがMCをしていたのですが、突然舞台の前の客席を凝視!

「なになに?」って皆がざわつきだしたのですが、テヤンが「大丈夫?気分が悪い?」って客席に声をかけて・・・そしたら、チャニとインソンも心配そうになって、チャニが日本語で小さく「大丈夫かな?」ってつぶやいたのが聞こえたりして・・・テヤンは当初、スタッフを探している感じだったのですが、見当たらなかった!

一瞬テヤンが舞台袖に消えたかと思うと椅子を持って出てきて、客席に降ろして、「座って」と指示を出して、「他に気分が悪い人はいませんか?無理しないで、言って」と客席全体に声をかけてくれました!

もうね、この時点でジーンって感動!

テヤンだけじゃないと思うけど、SF9のメンバーってほんとに客席を見て、ペンとの交流をしようとしてくれているんだなって・・・

だって、普通気がつくかしら?

そして、自分で椅子を持ってくるアイドル・・・優しい・・・優しすぎる・・・テヤン!

 

え~と、どうしよう?

テヤンって、もちろんダンスは凄いでしょ?

で、ミュージカルに出るくらいだから、歌も凄いでしょ?

もちろん、ゾクゾクするほどのイケメンでしょ?

でもって、性格は穏やかで思慮深いでしょ?

だけど、「KINGDAM」の2回戦、3回戦のプロデュースはほとんどテヤンだったでしょ?(←特に3回戦の「Move」、テヤンが「もっとセクシーに」と提案してた←メイキングを見ればわかります。←一つ疑問なのは、日本だと18禁とかなのに、韓国では29禁らしい・・・で、テヤンが「29禁どころが、39禁くらいセクシーに!」って提案するんだけど、39禁って・・・)

 

これね!ヤバイです!

 

プロデュース能力も高いってことね?

それで日本語が上手いでしょ?

その上に単に「優しい」とか「穏やか」とかいうのではなくて、「気配り」や「目配り」、そしてとっさの判断力まで兼ね備えているのね?

 

・・・なんか、昔の動画を見ると、デビューしたての頃のテヤンは口数は少なくて、大人しくて、いつもニコニコ笑ってるって感じだったけど、私が知ってからの約10カ月で急激に「大人の男」って感じになってきてて、ドキドキする・・・

 

テヤンはもちろんフィヨンやチャニも大人っぽくなってきてて、逆に「大人」であるヨンビンやインソンの「少年っぽさ」と相乗効果をあげてきていません?

 

で、昼の部と同じくインソン&チャニの「たぶん」でまた号泣!

ヨンビンの「ドライフラワー」でまたまた号泣!

大丈夫、昼の部では私の周りで号泣している人はいなかったけど、夜の部ではお隣の方も号泣!

「泣けますよね?」、「昼も号泣してましたよね?」とお互い納得!

 

毎回そうですが、昼の部よりも夜の部の方が時間に余裕があるのか、メンバーもリラックスしていて、トークもたっぷりって感じで、良かった!

 

そして、昼の部でも言ってたけど、夏に韓国でカムバが予定されていることが発表されると客席から大歓声!

SNS等をあまりに沢山チェックしているので、もう、どこでどなたが書いてらしたのか、わからないのですが、「追加公演が終わったら、当分楽しみが・・・」という投稿を読んで、ロウンのバースデーファンミはあるけれど、SF9には「次、いつ会えるか、わからないのか・・・」と私も思っていたので、もう嬉しすぎて!

 

「カムバの後、必ずまた、日本に来ます!」って言ってくれた!

 

夏の終わりかな?秋かな?

ジェユンが帰ってきてからかな?

 

メンバーそれぞれ、この後に個人活動を控えているから、体力を消耗する夏じゃなくて、涼しくなった秋でいいよ?(←いや、自分が「夏」はファンミならいいけど、ライブは無理って思っているだけ・・・←今回も夜の部の最後の方で立ち眩みみたいになって、ハイタッチまでの待ち時間、お行儀が悪いと思ってけど、床に腰を下ろして座ってました。だって、倒れたら、ハイタッチできないやん?)

 

ちょっと整理しておくと、テヤンはソウルでソロファンミですよね?

そしてなんと、インソンも!

この「チャラい」インソンが私のツボに!

こんなんもupされました!

 

このインソン、お洒落すぎ!

なんていうか、「ダンディ」?

お茶目な「大人の男」って、いいと思いませんか?

あああああ、見たい!

でも、インソン、ミュージカルに出ているのでは?

 

フィヨンもソロアルバムをリリースするし、そのリリイベとかもあるだろうし、ジュホはドラマ出演だし・・・メンバー全員、忙しいね?

 

で、もう楽しすぎ&興奮しすぎで、昼の部だったか、夜の部だったか、忘れちゃったのですが、「最後の曲です」と言われて、客席からは「え~っ?」て声があがるのですが、なぜか、テヤンが「え~っじゃなくて、あ~っとか・・」と言ったので、みんなが「あ~っ?」って声を揃えるという・・・それを聞いたテヤンが、「いや、あの僕がやって欲しいのは、あ~♪あ~♪あ~♪ってヤツなんだけど・・・」って!

テヤン、それじゃ、発声練習だよ?

ライブでペンに発声練習をリクエストするアイドルって、他にいるのだろうか?

面白過ぎる・・・

 

ロウンのソウルファンミじゃないけど、次回あたりで、この人達、本気でペンに合唱させに来るかも・・・と思ったのは私だけでしょうか?

そしたら、どなたか、Xで「合唱練習トーク(?)」お願いします!

 

なんというか、夜の部は昼の部にも増して、メンバーとペンの一体感が半端なかったと思います。

他を知らないのですが、ペン同士もすぐ仲良くなれるし、最高です、ライブ!

 

で、集合写真

 

そして、お待ちかねのハイタッチなのですが・・・

 

夜の部では1200番台と後の方だし、メンバーも疲れているに違いない、きっと喉もカラカラだろうし、声を出させるのは控えようと思い、名札は着けませんでした。

 

その代わりに、初めてメンバー全員に声かけをすることにしました。(←神戸ファンミでは、一番後ろに立っていたチャニにだけ、「コマヲ」って言ったのですが・・・リリイベでは緊張のあまり、何も言えず・・・)

全員に「コマヲ」って言いました。

そしたら、全員が目を合わせて、「ニコツ」って、笑ってくれた!

そして、インソンはやっぱり、私を見て、「アッ」って顔をしてくれた!覚えてくれたのかな?だったら嬉しいな!(←だ・か・ら、「気のせいでしょ?」という突っ込みは要りませんって!)

 

外に出たら、さすがにちょっと涼しい風が吹いていました。

火照った頬と心に心地よかったです。

 

本当はチングさんと夜ご飯に行きたかったのですが、もうその時点で10時だったので、ちょっと無理かな~ということになり・・・残念!(←豊洲周辺には何も無い感じだったしね)

「今度は同じホテルに泊まりましょう」と約束しました。

チングさん、「一晩中でも話せそう!」って、そうですよね!

 

ライブを成功させてメンバーからもこんな配信が・・・(いつも字幕ありがとうございます!)

 

これ、見て頂いたらわかるのですが、テヤン、体調悪かったのね?

なのに、あの全力投球ぶり!そして、ノリノリのMC!そして、ペンの体調まで気遣うという・・・

 

・・・テヤンの長所をもう一つ発見しました。

前回のライブでも終わった後にライヴ配信してくれてたのもテヤン。

 

今回は「若い」フィヨンが付き合ってくれてたけど、最初は出て来たインソンはすぐ姿を消し、最後にもう一回出て来た時には、もう、目が寝てた!(←チャニも「若い」けど、チャニの趣味は「寝ること」なので、既に寝ているに一票!)

 

前回のライブ後の配信はテヤン、一人だったし・・・テヤンの長所、それは半端ない体力!

 

この動画で面白かったのは、ペンが「最近どんなドラマ見てる?」と聞いて、フィヨンが「ソンジェ背負って走れ」って答えたこと!

テヤンは「今、HOTだよね」って言ってたけど、フィヨンの表情は絶対見てて、面白いって思ってる感じだった!

フィヨン、見てるのね!

アイドルがアイドルが主人公のドラマを見るって、何考えながら見るのでしょう?

「ファンタジー達もこんなふうに僕らを思ってくれてるのかな?」とか思うのかな?

面白いね!

 

あああ、またしても長い!すいません💦

 

では、また。