SF9 2024.06.01 豊洲pitライブ 昼の部 | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ!

 

行ってきました、豊洲ライヴ!

 

豊洲は「台風が来るという情報はなんだったの?」と思うくらいのピーカン照り。

 

会場に入るまでにすでに汗だく!

 

本当は余裕で着いて、グッズを買おうと思っていたのですが、ホテルに荷物を置きに行ったのが間違いでした!

ホテルのある駅が思ったより広くて、出口を間違えて、普通なら駅から歩いて3分のところを20分もかかってしまった!(←なんのために「駅近」のホテルを選んだのか、意味不明・・・おそるべし、東京)

 

早く行ってたら、タオルかバンダナを買ってたと思う・・・結局、昼は開場ギリギリだったので、到着した時には「グッズ販売は終了で~す」というお兄さんの声が・・・

 

待機場所は日傘の海でした!

 

チングさんと集合場所だけ決めて、チングさんは300番台だったので、前の方へ。

私はこんなんでした・・・(←なんばZEPはめっちゃ前で見れたし、いいんです・・・)

9×番と違いますよ!9××番です💧

 

私も日傘をさして、待っていたのですが、お隣にいらした方とちょっとおしゃべり。

その方は「ドラマでロウンくんのファンになって、SF9の動画を見たらSF9のファンになってしまって・・・」とおっしゃってました。

「今回、初めての参加なんです」とおっしゃてて、なんだか、私がファンになった経過と似ているので、楽しくお話できました。

 

で、その横にいらした二人連れの方たちは、なんと上海からの参戦!

後ろからは韓国語が聞こえるし・・・反対側からはタイ(?)語らしき声が聞こえるし・・・ワールドワイドなファン層でした!

 

肝心の公演は・・・一言で言うと、「感動」!

 

去年の神戸、この間のなんばZEPに続いて、3回目ですが、今までで一番「感動」しました。

 

ダウォンとジュホの不参加で、「どうなるのかしら?」と思っていたのですが、昼夜とも熱気が凄かった!

メンバーもファンタジさんも!

 

客席の盛り上がり方は豊洲が一番だったのでは?

Xで「掛け声」のトーク(?)をポストしていらっしゃる方がいらして、「凄いなあ」と思って、私も頑張りました!

 

でもね・・・「BIBORA」から、もう、私は目がウルウルでした。(←涙目で「ビボラ」と叫んでいるという。。。暗くて良かった・・・明るかったら、ほぼほぼ「危ない人」ですよね?)

 

涙目になった理由は、フォーメーションが7人と5人では違う筈なのに、最初からこれでしたか?と言いたくなるくらい、完璧だったこと!

 

フォーメーション変えるって、大変らしい

これ、大好きで、以前にもご紹介したと思うのですが、新たにこんなんも見つけたので

 

 

メンバーが登場した直後から客席の盛り上がり方も半端なくって・・・始まるまではお隣にいらした方と、「昼夜スタンディングはキツイですよね~だから、なるべく飛び跳ねないようにしましょう!」とかお話していたのですが、いやいや勝手に体がタテノリに動く動く。

 

7人とか5人とか、もう、どうでもいいって感じ?

そんなこと、関係なかった!

 

私が思ったことは、7人ではなく、5人でやっていることで、一人一人に集中する時間が長くて、かえってよかったかも・・・ということです。

 

そして、予想通り、チャニとフィヨンが活躍していましたね?

 

特にトークのところでのインソンとチャニのカラミが面白すぎた!

 

お友達は「前から4列目くらいで見ていたけど、チャニさんが今回すごくカッコよかった!」と・・・

(画像、お借りしました)

 

私も、「今日のチャニはなんだか、とっても大人っぽい」って思ってた!

トークの時も面白かったし・・・

 

あれですね、よく学校とかで、「先輩が卒業したら、後輩がしっかりする」ということを聞くのですが、ヒョンが二人もいなかったので、チャニとフィヨンが今回、頑張ってたと思う。

 

お友達は「フィヨンくんの顔があんなに小さいとは思わなかった!そして、表情が凄く可愛かった!」って。(←ちなみにチングさんの「推し」はインソンなのですが・・・)

 

インソンとチャニが二人で歌った「たぶん」。

本当はダウォンが歌う筈だったのかしら?

この間のソウルファンミでダウォンが歌っていたものね。

(←ちなみに、FCの抽選でダウォンのチェキ

ゲットしました!)

 

チャニが「インソンヒョンと1、2回しか合わせてなかったけど、ヒョンが歌が上手いので、僕は助けてもらった」という意味のことを言ってたけど、二人の「ケミ」が凄かった!

 

私はこの曲を二人が歌った時点で、ウルウルではなく、号泣しました。

 

もちろん、「ダウォンが歌うのも聞きたかった」という思いもあったのですが、それより追加公演なのだから、新しい曲を入れてくるとは思わなかったのに、ちゃんと練習してきてくれていたという気持ちが湧き上がってきて・・・

 

 

途中で二人が目を合わせたりすると、、、、、、💧💧💧💧💧

 

インソン、チャニだけではなくて、メンバー全員が前回より、日本語で話す率が高かったと感じたのは私だけでしょうか?

 

インソンが時々、日本語がわからなくなって、手をくるりと回して、紳士的なお辞儀をするのは素敵というか、インソンっにとっても似合ってた!

そして、チャニがそれを真似しだして、めっちゃ面白かった!(←後からテヤンも真似しだして、三人でやってた😂)

 

ちなみに、今回、私のビジュ釘付けNo1はインソンでした!

 

この髪、すごく好き!メイクも色っぽかった!

そして、歌いながら、「ニコッ」って笑ったり、愛嬌をしたりするインソンに釘付けになってました!(←実はリリイベでツーショットを撮ったときのインソンの包み込むようなオーラが忘れられず・・・)

 

・・・前回のなんばZEPでは、昼公演のテヤンの衣装から透けて見える「おへそ」が気になって、気になって、前回はビジュNo1はテヤンだったのですが・・・(←はい、そうです!移り気と呼んでくれてもいいです!)

 

テヤンは今回ビジュというより、MCとして素晴らしかった!

来る度にテヤンの日本語力が向上していると思うのは私だけでしょうか?

 

・・・とか言いながら、これを見て

「ちょっとぉ、メイクさん、肩出す必要ってあんの💢」って思った私の心は狭いです、はい。

 

 

・・・昔、娘がスポーツをしていた頃、コーチに「次の試合に向けて、『頑張ります』というのは当たり前。『頑張ります』は気持ちを言っているのだから。でも、『気持ち』は在って当たり前。試合に勝つには、今日から具体的に『何をするか』を言いなさい。」という意味のことを言われたと話していたことがあったのを思い出しました。

 

ちゃんと「頑張った」結果を見せてくれたメンバーに感謝!

諸々の事情から、一度は行くのを諦めた豊洲でした(←今回は珍しく、夫にも娘にも行くことに対して、文句を言われながらの参加でした・・・)が、本当に行って良かった!

 

例によって、セトリとかはダメなのですが一応覚えている限り書いてみると、「BIBORA」、「Puzzle」、「GoodGuy」、「LoveColour」、「Morning Coffee」、「Scream」、「Midnight Sun」、「Driver」、「OK OK」、「LoveNo5」、「Beautiful Light」だったかな?なんか、まだあったような気がするけど・・・(←ごめんなさい💦例によって、順番は違います)

 

フィヨンが当然「HBD」。

やっぱり今回も「今日、誕生日の人、いますか?」って・・・手をあげてらした方、複数名・・・嬉しかったでしょうね?

彼とのデートとかがあっても、参戦した方がきっといたと思う(←誕生日に自分へのプレゼントとして、「推し」に会いに来るっていうのは、私がやったことですが・・・←いいよね?)

 

(画像、IGリール動画よりスクショでお借りしました。)

 

テヤンが「SEVEN」。

6月1日の動画は見つからなかったので、KINGDOMの時のですが・・・

 

そして、今回の私のもう一つの号泣ポイントだった(←いや、私だけではなかったですよね?)、ヨンビンの「ドライフラワー」

 

動画はないのですが、これ、他の方たちももうブログに書いてらしたのですが、すっごく良かった!

 

まずは歌詞をご紹介

 

この中で、特にこのサビの部分

声も顔も不器用なとこも
全部全部 嫌いじゃないの
ドライフラワーみたい
君との日々もきっときっときっときっと
色褪せる

 

この箇所が胸に迫りました。

 

そして、優里さんには悪いけど、私は優里さんの歌う「ドライフラワー」より、ヨンビンの方が、なんというか、声に深みがあって、凄く好きです。

大人の男性の、色々なことを胸に抱えて、それでも明るく笑って毎日を送っている男性だけが持ち得る「切ない思い」とか「色気」とか・・・なんだか、ヨンビンの人柄がすべて歌声に現れているっていうか・・・泣きました。

 

この衣装でヨンビンが出てきた時には、「大丈夫?熱中症で倒れへんか?」とオンマになりきって、ちょっとハラハラもしていましたが・・・

 

で、アンコール、記念撮影

(どっちが昼でどっちが夜がわからなくなっちゃった!間違ってたら、ごめんなさい・・・)

 

そして、お待ちかねの昼公演の後のハイタッチ。

 

今回、私は、ロウン関係のチングさんから頂いたハングルの可愛いネームプレートを忘れずに持って行きました!(←たいてい、忘れたりする・・・)

 

そして、それを着けて、ハイタッチに突入(?)したところ・・・なんと、メンバー全員に名前を呼ばれた!

 

しかも、私の名前を認識した瞬間、インソンの目がパッって輝いた!

 

リリイベの時にもトホホな、そして超わかりにくい手書きの自前のネームプレートを着けてインソンとツーショットを撮ったのですが、その時にインソンが「〇〇・・・〇?」と私の名前の最後の読み方を疑問形で読んでいたので、覚えていてくれていたのかも・・・(←ハイっ、「そんな筈ないやん!」という突っ込みは心の中だけにしていきましょうね?)

 

目を見開くようにして、「〇〇〇!」って、インソンだけハイテンションで呼んでくれた!

本当にインソンの声が一番大きかった!

 

あああああ、もう、最っ高!(←あのね、「推し活」は楽しんだもの勝ちですからね?)

 

私は君たちのオンマくらいの年齢だけど、君たちに出会えて良かった!

 

で、お友達と合流して、休憩に行きましたが・・・実は休憩中にも楽しい出会いがあったのですが、長くなるので、続きは明日にします。

 

では、また。