嬉しい・・・でも、ちょっと心配・・・ | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶ~ん、アニョハセヨ~♪

 

そうです。

 

「泣いたカラスがすぐ笑う」とは私のことです(←開き直り!)

 

昨日、sf9の豊洲ライブにダウォンとジュホが不参加だと知って、あんなに落ち込んでいたのに・・・

 

ロウンのセンイルファンミ、チケット昼夜ゲットできました!

 

落選すること、実に3回!

しかも、その3回はソールドアウトだったので、この時間帯はXで「譲ります」のポストを半泣きで探していたという・・・(←遠い目←気持ちよく譲って頂いた方たち、本当にありがとうございました!←本当にロウンペンさん達って、凄い優しくて、私のポストを拡散してくださったり、「お友達に聞きましょうか?」ってDM頂いたり、感動しました←ただし、他のアイドルのファンミでチケット詐欺に合ったという注意喚起のポストも出ていたので、SNS経由での譲渡には注意が必要です)

 

今回は二次募集があるので、一次募集で落選した人はいないと思うのですが・・・(←自分が落選した時に、「当選しました」っていう投稿をちょっと涙目で見ていたので、「当選」って報告するの、ちょっと悩みました・・・)

 

前3回との差は、やっぱりカードだったのかどうかを知りたかったのですが、二次募集がある状態では確認できませんね・・・

 

いや、嬉しいです。

何故かというと、これでハイタッチの抽選に参加できるから。

もう一回、「当たるかな?」というドキドキを味わえる(←心臓に悪いという説もある・・・)

 

でも、二次募集があるということは、会場を満席にしてロウンのお誕生日を祝うということにならない可能性もあるってこと。

 

そう考えると、ちょっと心配・・・

 

皆さん、二次募集、ありますよ~

 

悩んでいる人、絶対楽しいですよ?

つい、最近ロウン沼に落ちたっていう方は、まずファンクラブの会員になってくださいね!(←今はまだファンクラブ先行の2次募集なので・・・)

 

・・・う~ん、こうやってロウンペンを増やす→ファンが増える→チケットが取りにくくなる→自分が落選する可能性が高くなる・・・ということはわかっているんですが、それでもロウンに寂しい思いをさせたくない・・・

もうね、子供のお誕生日パーティーを盛り上げたくって、近所中のお子さんを招待した、十数年前の心境・・・

 

ええっと、ロウンのお誕生日は1996年8月7日

 

ということで、ちょっと色々調べてみた!

 

1996年8月7日は水曜日

星座はしし座

誕生花は、ザクロと赤いサルビア

 

「8月7日生まれの有名人」で検索したら、「のび太」!いや、これは・・・本人は知らないと思うけど、知ってたら、ウケるかな?

 

「8月7日生まれのアニメキャラ」で検索したら、「呪術廻戦 クロエ」って出て来たけれど、見てないので、どんなキャラかはわかりません・・・

 

1996年8月に日本で流行していた歌は・・・いっぱいあるけど、私の好みでチョイス!

 

 

ひゃ~、キムタクが若い!大ヒットドラマのテーマソングでした!(←もちろん、夢中で見てました)

 

1996年に韓国でヒットしていた歌は…検索した中で、私が気にいったのは、これ

 

8月の誕生石は、ペリドット、スピネル、サードニクス。

私はペリドットが好き!

 

ロウンの血液型はB型。

 

実は私もB型。

 

私は「血液型と性格にはなんの関連性もない」派なのですが、ロウンと自分の血液型が同じだと、ちょっと気になるという・・・

 

そして、B型の特徴を読んでみると(←信じないのに、見るという・・・)

 

・「人と同じ」や「無難」であることを好まない

・正義感が強く曲がったことは嫌い

・自由な発想ができ想像力が豊か

・「個性的」であることはよいこと

・好きなことには物凄い集中力を発揮できる

・人見知りをする

・興味があることとないことの差が激しい

・熱しやすく冷めやすい傾向がある

・ひとりを好み、団体行動が苦手

・大胆な決断や割り切りができる

・意外と傷つきやすく、ガラスのハートを持つ

・徹底的に物事を深く突き詰めることができる

・口が悪いときもあるけど、基本的には人情深い

・感情が顔に出やすい

・あらかじめ計画を立てて行動することを好まない

・好きになったら、友人も恋人もとても大切にする

・楽天的な考えで行動することが多い

・なぜか話が飛んでしまうことがある

・ノリがよく、周りを楽しませる明るさを持っている

・短期集中を好むタイプで、その集中力は天下一品

 

(このサイトより引用しました)

 

・・・信じませんけどね、だって人間の性格が基本4パターンって・・・もうちょっと人間の性格って多様だと思うから・・・

 

でもね、恐ろしいことにこの20項目の全てが当てはまります、私・・・どうしよう・・・いや、私はどうでもいいか・・・

 

ロウンですけど・・・どうですか?

みなさん、ロウンを見てて、当てはまると思う項目、いくつありますか?

 

・・・ロウンと同じと言えば、四柱推命ってご存知ですか?

これも全く信じてはいないのですが、私は「四緑木星」(←うんうん、「信じてない」といいながら、調べるのは好きなんですね~)、ロウンも「四緑木星」(←調べている・・・)なんです。

えへへ、ロウンと同じ(←いいやん!「ロウンと同じ」タンブラーや帽子や靴や服etcを買いたいけど、働いていない身&終活始めた方がいい年齢としては、できるだけ、グッズは増やしたくないねん!そやから、お金のかからない「ロウンと同じ」が嬉しいねん!)

 

ドラマの中でオモニたちが、結婚させたい子供とお相手の相性を占い師に占って貰ったりするシーンがよくあるのですが、この相性占いとかの基礎はおそらく、「四柱推命」だと思います。(←そして、子供はこの占いの結果を無視するというか、占いを信じるオモニに辟易しているケースが多い・・・そりゃね?)

 

最近はMBTI性格診断なるものが、韓国でも日本でも流行っているようですが、これも私は信じません。

ちなみにロウンもインタビューで「信じない」と言ってます。

 

信じないけど、ロウンは「INFJ=提唱者」だそうです。

私は「INFP=仲介者」です。

 

う~ん、これもねえ、私に関しては思い当たるフシがないこともないのですが、「共感」することに意義を見出すタイプなので・・・

 

でも、これもやはり人間の性格が16パターンとは思えないので・・・

 

こういうの、楽しみの一つとか、話題の一つにするのはいいと思うのですが、ずっと以前に自分のMBTIについて、真剣に悩んで、ヤフー知恵袋で相談している人を見たり、会社の採用試験で聞かれたりしているというニュースを読んだりすると、「なんだかなあ・・・」と思ってしまって・・・

 

・・・すいません、信じるor信じないのは個人の自由なので、もし「信じている」方がいらっしゃっても、気を悪くしないでくださいね?

 

ああ、なんだか、また、どうでもいいことをダラダラと書いてしまっていますね?

 

とにかく、ロウンのセンイルファンミが楽しみだと言いたかっただけのブログでした、今日は。(←だから、怒らんといてって・・・)

 

では、また。