三連敗! | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ

 

ロウンのファンミ、大阪追加公演のチケット当落の発表が今日の夕方でしたね?

 

私、またしても落選してしまいました・・・

 

まあ、最初からあまり当たる気がしてなかったので、そんなにショックでもないのですが・・・

 

今週の週末には横浜に行くし、大丈夫・・・じゃな~い!

 

いや、大阪はホールが2000席なので、重複当選の方の譲渡情報もきっと少ないだろうと思って、xでチェックしたのですが・・・

 

当たる方は当たってらっしゃる・・・

 

さっそくご連絡して、譲って頂けることになりました。

 

ほっと一安心・・・

 

9日のハイタッチも参加するし、10日は昼夜とも参加するし、大阪は落選したら、もういいかとも思っていたのですが、いざとなると、泣きそうなくらいショックを受けている自分がいました。

 

気になるのはロウンのインスタが更新されないこと。

かわりにスタッフさんのインスタに投稿があったのですが、

これです

・・・なんでしょう?

ロウンは『濁流』の撮影に入っているのでしょうか?

 

いつもロウンが来日するとなると、ロウンのスケジュールが気になってしまうのですが、そして、「newsen」とかで、出国樹夫報をチェックするのですが、今回は8日から横浜に行くので、それも難しい・・・

 

前回のXmasファンミの時には、日本の歌をたくさん用意してきてくれたロウン。

今回も日本の歌を練習しているのでしょうか?

 

ロウンと日本の歌と言えば、わりと「シブイ」曲を選んでいることが多いような気がしています。(←もちろん、有名な曲もありますが)

 

で、今朝ぼんやりテレビを見ていたら、韓国で日本の昭和歌謡が流行っているというニュースが流れました。

以前に見たテレビでも韓国で日本の歌謡曲を流しているカフェが人気だというニュースを見たし・・・

で、今朝の番組では、韓国での昭和日本歌謡ブームの仕掛け人という方が紹介されていて、その方の選曲が面白くて、簡単に言うと、ヒット曲ではなくて、アルバムに収録されていて、ファンには人気のあった曲を選ぶということでした。

 

う~ん、面白いですね?

 

ロウンもファンミで歌う曲を選ぶ時に、そういうのを参考にしているのかしら?(←いや、ロウンは別に昭和歌謡を歌うわけではないですけどね)

 

・・・話は変わりますが、ここへ来て、横浜に何を着て行ったらいいのか、またしても悩み出した私。

だって、今朝の天気予報で、8日は「雨もしくは雪」という予報が・・・

雪ですよ?雪!

 

折り畳み傘を持って行くべきですよね?

そして、ダウンコートを着て行くべきですよね?

 

・・・横浜に行くために、春物のコートを購入したのですが、それは諦めて、ダウンで行くことにしました・・・

 

さらに、足元はブーツにします。

 

・・・これで、もし、当日、予報外れの温かさだったりしたら、気象庁にクレームを・・・(←こう書いたけど、一体どんなクレームを入れるというのでしょう?「予報が外れたから、ロウンのファンミに行くのにダウンを着て行ってしまったんですけどぉ・・」とか?完全に相手にされないパターンですよね?)

 

またしても話は変わりますが、今朝のニュース(←今朝のニュースネタが多い・・・)で、「中島健人くんがSEXYZONE脱退前の最後の曲を発表」というのが流れていたのですが、その後で偶然「リビングの松永さん」を見始めました。

 

「えっ?これ、中島健人くん?」というのが、私の感想。

 

実は中島健人くん、他のドラマに出演しているのを見たことはあったのですが、正直タイプではなかったので、あまりピンとこなかったのですが、今回は何故か、私の中に飛び込んできてしまった!

 

理由は一つ。

 

このドラマでメガネ男子になっているのです。

どういうわけか、眼鏡をかけた彼は私のツボでした。

 

どうも眼鏡男子が好きらしい。

「私の夫と結婚して」のナ・イヌも、眼鏡をかけていた時の方がタイプという・・・

 

だから、眼鏡をかけたロウンはもう・・・ど真ん中!

このロウンも実は好き!

 

 

 

・・・で、中島健人くんについて、調べてみたら、けっこう出ている・・・しかも、映画も多い・・・立派な役者さんだった・・・

 

wikiには、大型国際ドラマ『Concordia』にメインキャストとして出演して、海外ドラマデビューを果たしたとありました!

 

はい!なにを考えたのか、もう、お分かりですよね?

 

そう、「ロウンと経歴が似ている」ということ。

 

アイドルでデビューし、役者として活躍しているということ。

 

で、「リビングの松永さん」が私の視聴リストに入ってしまった・・・

 

他に見ているのは、「ドクタースランプ」、「魅惑の人」、「EYE LOVE YOU」、「アイのない恋人たち」(←福士蒼汰くんはかなりタイプ)かな?

 

「EYE LOVE YOU」といえば、なんとファンイベントするのですね?

行かないけど、いいな!

 

やっぱり、ロウンも日本のドラマに出演して欲しい・・・

 

署名活動しますか?

 

・・・では、また。