生きていれば、色々思うので・・・ | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ

 

今日のは本当に「ブログ」というか、まとまりのないことをちょっと書いてみます。

 

先週の土曜日に娘が京都伊勢丹のサロン・ド・ショコラに行って、買ってきたものをご紹介。

毎年この「箱」欲しさに「買ってきて」と頼むのですが、今年は京都伊勢丹には今まで出してなかったという二段のやつを娘が買ってました。

後ろの♡型のビンはメロンリキュール(←去年はレモンだった。毎年、このビンが一つずつ我が家の空き瓶コレクションに追加されていく・・・)

で、「お金いくらだった?」と私が財布を取り出したところ、娘が「あ、いいよ。私が出しとく」

まあ、優しい・・・と思ったら・・・

「その代わり、箱は私が貰う」

・・・ショック!

 

ショック・・・というわけでもないのですが、今日、ロウンのカレンダーの封入特典の写真が公開されました。

これね

これね~、正直言って、私はちょっと、「どうなん?」と思ってしまった・・・

特に卓上カレンダーの方ね?

全部、Xmasファンミのときの衣装、メイク、髪型・・・

まさか、カレンダー自体の写真もこればっかりなのでしょうか?

 

言いたくないけど、そして、ロウン本人には責任はないと思うけど、もし中身もこればっかりだったら、ちょっと怒るかも・・・

 

昔、日本のアイドル文化が華やかだった頃、「明星」とかがまだあった頃(←ああ、年がばれてしまう・・・)、「明星」の付録のアイドルカレンダーとかでも、ちゃんとカレンダー用に撮影した写真で作られていたような記憶が・・・(←自分で買っていたわけではなく、年上の従妹とかが部屋に飾っていたのを見たのだと思いますが・・・)

 

公演中止のお知らせの後、SNSは炎上していたということを書いたと思うのですが、批判の矢は事務所に向けられていたので、ちょっと興味を覚えて、検索してみたら、なんと、芸能関係の評判というよりか、求人情報の方がヒット数が多かった・・・

 

ロウンの事務所FNCのjapanoffcial、コンサートとかファンミとかで売るグッズの企画とかデザインする人、募集していました。

 

で、私が思ったこと、「誰か、応募しよ?ファン心理わかってる、センスのいい人、応募したって!」

・・・思いません?

 

ロウン自身が今回の公演中止をどう思っているのかはわかりませんが、ショックを受けているのは間違いないのでは?

 

だって、Xmasファンミのときは、すぐインスタにファンミの集合写真をUPしていたのに、台北の集合写真、未だにUPされてないし・・・

 

まあ、タレントさんによって、インスタも様々だとは思うのですが、ロウンはインスタにおいても、ちょっと真面目、というか、真面目過ぎるかも・・・

 

「この恋は不可抗力」の撮影中には随分、リラックスした写真をUPしてくれていましたが、それくらいかな?

 

他の俳優さんたち、もっとお茶目というか・・・

これ、パク・ソジュンのインスタに投稿されていた写真

「京城クリーチャー」撮影中の様子ですね?

 

イ・ジョンソク

なんか、ドラマの打ち上げの時の写真だと思う

 

チャ・ウヌ

撮影中のやね?

 

ジェウクになると、ほとんど意味不明・・・

だいたい、これ、ジェウク自身なの?猫、散歩させてるし・・・足元、よく見たら、つっかけやし・・・

 

チェ・ウシク

リール動画をスクショしたものですが、見てて楽しかった!

 

きわめつけはソン・ガン!

これやもん!

ちなみにこの写真についていたコメントを見ても、唇に何がついているのか、なんでついたのか、そして、何故、この写真を投稿したのかは、私には不明・・・ソン・ガンのファンの方、わかります?

 

ロウンのこういった感じの写真って、ドラマで共演した他の役者さんとか、スタッフさんのインスタにUPされていることが多い・・・

こういうのね?

これ、リール動画もあったけど、ロウン、すごくチャーミングでした!

自分のインスタにUPしても、全然いいと思うのだけど・・・

 

素顔を全く見せたくないという訳でもないよね?

だって、横浜のとき、東京を散策した様子をupしていたし・・・

 

まあね、ソン・ガンとジェウクは別として、ソジュンもウシクもジョンソクも色々批判されたりもしていた時期があっても、割とノビノビと素顔に近い自分をインスタで披露してくれてると思うのですが、ロウンも、もっとファンに素顔を見せてくれてもいいのにな~と私は思います。

まあ、本人の性格とか、色々あるとは思いますが・・・

 

こういうの見ると、ロウンって、完璧主義なのかな?って、ちょっと思っちゃう。

それなら、余計に今回の公演中止は本人もショックなのでは?

 

で、ファンミと言えば、台北のファンミの様子がまだまだ、続々とSNSにUPされているので、全部は見れな~い!って、悲鳴を上げている私(←いや、全部見んでもいいやんって、私も思うけど・・・)

 

で、見た動画の中に、ロウンがウィンクに挑戦しているのがあって、「え?ロウン、ウインク苦手と違ったっけ?」と思いました(←内緒ですが、私が見たインスタの動画のウィンクもお顔、ちょっとクチャクチャ気味でした・・・しーっ、本人が気にするといけないので、これは内緒!・・・いや、クチャクチャでも可愛いんだけどね?)

 

「ロウンはウィンクが苦手」という証拠(?)の動画もあります。

ウィンクの仕方をインソンから教わったらしい・・・教わったわりに・・・

 

話は変わりますが、ロウンがインスタに投稿してくれたら安心できるのですが、まあ、日本公演は大丈夫だと思うので、ハイタッチに備えて、私、食事制限ダイエットも始めました!(←うん?さっき、チョコレート買ったって・・・ということに気がついても、そこは黙っててくださいね?)

 

朝 カスピ海ヨーグルト+フルグラ+コーヒー

 

昼 リセットダイエットメニューを中心とした食事

上:丸ごとトマトの出汁付け(←これ、簡単で美味しいです。)

向かって左:かぼちゃ、たまねぎ、鶏ささみのコンソメスープ煮

向かって右:チーズだけのピザ

 

夜 炭水化物はNG

  おかずはできるだけ、低カロリーのものを食べる(←とか言いながら、今晩のメニューは白菜としいたけとネギと豚バラのうま煮でしたが・・・豚バラを豚赤身にすべきですよね?でも、それだと、家族から文句が出るので・・・)

  ビールはオールフリーにする

 

本当はリセットダイエットはもっと、厳密に「糖分」を規制するのですが、あまり急激にするのも、ちょっと・・・と思って、ユルユルのメニューで一ヵ月頑張るつもり・・・目標はハイタッチまでに-3キロです!

 

過去にお医者さんから、「三か月後に体重が減ってなかったら、ダイエット入院」と言われ、三ヵ月で15キロ落とした時にやったのが、リセットダイエット!(←ただし、この時は毎日1時間は運動していた・・・三ヵ月で15キロは決して真似してはいけないです)

でも、あれから年もとったし、代謝も落ちてるので、一ヵ月で3キロ落とすのもどうかな~?無謀かな~?

まあ、でもやるだけやってみようと思います。

 

なんか、だらだらとまとまらない内容でごめんなさい💦

 

では、また。

 

(以上画像、全てお借りしました)