お仕事ネタですクローバー

今の会社に入って丸3ヶ月が過ぎました。
パートなので毎日ではないし、1日の平均が5時間勤務なので、
3ヶ月経ったという気がしませんにひひ
(因みにスタッフはほとんどパートで回しています)

まだ“新人さんキラキラ”というつもりでいたいのに、
色々なことが見えてきて意見(提案)を出したくなって来る時期でもあり、
実際にアレコレ出させていただいてます。
もはや態度は新人ではないみたいにひひ


前職とは全く違うお仕事だけど、前職で学んだことが生きてたりして面白いです音符

学んだことというのは仕事内容はもちろんのこと、
会社の体制に対する考え方とか、人間関係などですかね~(*´∀`*)

今の職場は8月から地域の統括者が変わり、
今までよりかなり厳しく指導されるようになりました。
(その前は比較的緩かったらしいです。)

でもそれは決して理不尽なことではなく、
会社を良くしていくためには必要なことなので、
例え大変でも勤めている以上やるのは当たり前なこと。

最初に教わったやり方と変わったこともあるので、
ただでさえ業務を全て覚えていない私はてんやわんやですが、
今のこの時期を乗り越えてこれが当たり前になれば、後が楽になるはずと考えています。
そう思えるのは、前職でも同じ経験をしたから。

体制や人間関係も、数々の理不尽なことがあったので、
逆に今の方が楽だったりしますキラキラ

体調を崩してまで働き続けた前職でしたが、今は感謝ですね。


人生にムダなことはないとよく聞きます。
これからも頑張り続けたいですグッド!

あっビックリマーク
頑張りすぎる私をみなさん心配してくださいますが、
やれることはやりたい性格なので気にしないでくださいねドキドキ
見えないところでちゃーんと息抜きしてますからニコニコ
ありがとうございますニコニコ