七五三前撮りと成長記録 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

データ来たらアップするっていうの忘れてた!
需要があるかは分かりませんがあげとくー照れ


あ!あけましておめでとうございます!
今年も亀ブログですがやめませんのでよろしくお願いします♡

明日で3歳1ヶ月のかーやん。
3歳になってからもまたあっという間!

話してて普通におもしろい☺

「ほならー、今からダイソー行ってー帰ってきたらー白いご飯食べよか。うん、そうしよ!」

「あのケムリはお空の雲になるのかな」

「かーやんはーポテト単品で!」

「だめだこりゃ!」

「(レミンちゃんに)大丈夫よー。かーやんがついてるから!怖くないよ。獅子舞はおうちに帰っちゃったよ!大丈夫よー。」

「(お腹痛いと言ったら)ポンポン痛いの?大丈夫よ!うんち出るのかな?お腹すいてるのかもよ?」

「かーやんはーこれ全部食べておっきくなるよ!」

「(電話のおもちゃで)はい、はい、わかりました。はい、じゃそーゆーことで。」


「お母ちゃんカレーパンマンって言える?(言えるよ)すごいやーん!かしこいなぁ!すごいすごーい(と言って髪の毛を撫で回される)」


とかとか

なんせわたしの真似ばっかしゃべってる笑


でも、わたしがお茶を飲んでたら「ゴクゴク飲んでるね」とか言ってくるけど、飲み物を飲むときゴクゴク、とか教えたことあったかな?とかそういう、どこで覚えたんやろ?ってこともある。

上の雲の話とかも突然言い出すし。

興味のあることがたくさんだし、一人遊びもよくできてるし、怒ったら「怒られるのは嫌なこと」ってわかってきたようだし。

だいぶお姉ちゃんになりました。

最近はパズルや絵本よりも、お絵描きや塗り絵、ままごとが多いかな。
絵はどんどん進化するし塗り絵も枠の中に塗れるしいつの間に?という感じ。

{5D5E3D22-AE50-40EB-8CC1-D1C7DFBEDCE7}

{84261FC2-5F3E-4721-BA08-E792514A6C77}

⤴︎ ⤴︎じぃじとばぁば

耳かけるようになって、髪の毛も上手になたニコニコ

絵本は相変わらず自分で読む方が好きみたい。そして絵本より雑誌の方が好きみたい笑

アンパンマンが割と少なくなって、最近は逃げ恥がちょっと落ち着いて、校閲ガールとHEROにはまってます。

かーやんはー安室ちゃんとキムタク大好き〜と言う笑
年代!


と、成長記録になりましたが、七五三の写真いきまーす

{30271B85-FB24-49D4-A923-BF1269DA9648}

{BF824E26-319B-48C1-9801-E74795990C95}

{A565A4E7-FC3A-4EF3-98C9-21161FF2B77F}

{5D074C02-B33A-489F-A793-F48CE0247A67}

{73B8F875-2D57-4DAD-97BE-5FE353183D91}

{5281C785-6A1A-41A7-AC14-C81253113BB7}

あーかわいいラブ←親バカ炸裂笑