【ベビコーデ】冬の終わりから春のコーデでしたー | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

さすがにもうベビーちゃうやろって感じですが、わたしてきにはまだまだベビーでいて欲しいのでベビコーデで真顔

昨日2歳5ヶ月になったばかり。
成長記録は後ほど…

GWは9連休だったメンディー。
予定はたくさんあったのですが、かーやん1日夜から発熱チュー

めっちゃ前半戦笑い泣き

29に実家で遊べたのと30に実家母を美容院に送り迎えしたお礼に3人でランチ。

1日にレジャーランドでもりもり遊んで!

力尽きた〜笑


1日に親子で遊べただけでもよしとしよう笑い泣き

しっかり休養できた連休でした…

ところがかーやん割と元気で、外に行けないのでずっと中で遊ぶのがしんどかったけど、メンディーいるし楽でしたが…9日まで熱が続きましたゲッソリ

血液検査やらレントゲン検査やら…大号泣でへろへろ(わたしが)

泣いて汗だくの娘と、それを抑えてずっと抱っこで汗だくの母^^;
いまだ腕の筋肉痛が治らずです。



さて、冬の終わりから春のコーデを。

いろいろ着せてるつもりが、iPhoneの容量がなくてあんまり写真撮れてないゲッソリ

機種変しようか悩み中です。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



{FC9921C5-52C8-4397-92FC-3A9BB6BE85A9}
↑冬の終わり。
一時期寒かったときにバーバリーのポンチョが薄手で重宝しました。これはメンディーが着せて、フードが変なことなってる。ボンボンもリバーシブルで穴から通せるようになってます。さすが高いやつはちがうなー(甥っ子のお下がり)

バースデイの靴下は後ろにリボンあるので、地味なコーデのときのポイントになりますおねがい

てかかーやん寝癖がえらいことに滝汗



{105F7CF3-7150-42AD-A6F3-7F11AA38962C}
↑バースデイのフリルトレーナーは、ずっと裏起毛だと思って寒い時に着せてて、裏起毛じゃないと気づきました滝汗

寒かったやろうなータラー
なので冬の終わりに(寒くない時)着用。今さら←


{3F25FE85-717E-464D-9AC7-2D24B5D68AAE}
↑写真がなくて、家でパン食べてるやつ…

M&H(H&Mの間違いではなくネットショップ)のカーディガン。白鳥の柄がかわいいのでボタン全止めでセーターとして。ZARAの☆スカート久しぶりにはきました。


{A69F6BD7-2E11-4771-9F07-C5F42D358438}
↑全身はこんな感じ。
西松屋のバレエシューズ履いてるみたいなタイツはめっちゃ赤ちゃんの時に買ったなぁ…もうパツパツ



{91FA947F-8A29-43CE-BDA7-A2EAA36D5256}
↑これも写真なくてどアップ。実家で背景がわさわさしてる。

西松屋のセールで買ったミッキーの薄手セーターはいいお買い物でした!
かーやんは赤が似合うということがわかった照れ
セーターにデニムスカートみたいなシンプルなコーデが結局いちばん子供らしくてかわいいね。



{1F09F482-AF63-4FF4-B160-E2A4A8759150}
↑しまむらのセールで300円だったチップとデールのパーカーは丈が長めでワンピースとしても着れちゃうお得品でした。このときはUNIQLOのフリルレギンスと。



{86BE4132-776C-460F-A476-BC4FCA2A4458}
↑3coinsのキャップはわたしとお揃いで(わたしはベージュ)
女の子が黒のキャップってどうかな?と思ったけど、なかなかかわいいです。しかも300円ラブ



{C3402834-4331-4212-985E-09301E8AD327}
↑上着を脱ぐとこんな感じ。
しまむらのトップスはキャミソール一体型。

あ、いま気づいたけど、上着着てるバージョンはUNIQLOのデニムルックレギンスで、脱いでるバージョンは西松屋のデニムだわ。(そんなにどうでもいい情報)



{E583922A-1FB5-4489-9793-8F380542FCF0}
↑上と同じキャップですが、思い切り遊ぶ時は邪魔なもよう笑
脱げないように自分で押さえてる笑

ZARAのフリルトップス。去年の秋は大きくて…春も変わらず大きいです!(成長してなし)やっぱり赤が似合うラブ


{9E2BB73B-E56D-403C-91C4-430678C4F801}
↑実家母に買って貰った西松屋のサロペット。とっても好みでかわいいですが、なんせ肩が落ちるタラーでもかわいい。(どないやねん)

ちなみにこのポージングは、いないいないばあの歌のぽぽぽぽポーズ♪です。



{A042A069-A3FF-460E-BC12-BEE50333A962}
↑これも実家母に買って貰ったやつだ。(義母には何一つ買って貰ったことはなし)

去年短髪に無理やり着せてたフリルつきのドッキングワンピース。
今年はとっても似合ってたよラブ


{C9E88E81-4987-4F07-916B-47B8A1BB8F6A}
↑わお!これも実家母からのプレゼント🎁のデニムワンピース。
アウターはこの時期に薄手のナイロンパーカーが欲しくて探しまくって妥協して買ったバースデイの。妥協したけど、着せてみたらよく似合うし意外とかわいくて正解でした!

ついに冬靴(CONVERSE)卒業。
友達からの出産祝いでずっと寝かせてたイフミーに替えました。サイズは程よいと思ったけど、横幅が広いみたいで脱げる。いまは中敷き敷いてるけど、なんか春夏の靴新しく買いたいな照れ



やっぱりわたしはコンバースが好きだし、横幅が細いかーやんには合ってる気がするなぁ。今買うならイエローかグレーかな…

{C460E3E1-1D35-4D5B-887D-C4A4C906EC5D}
↑バースデイのカットソーは後ろリボンで生意気にもバックコンシャスですニヤリ
袖もギャザーでかわいいんやけど、まだ大きくて折ってるから意味なし笑い泣き

バースデイのショートパンツは4月の初めくらいにセールでもないのに衝動買いラブかわいくてラブ真夏にTシャツとガンガン履いてほしい。

そのときのバースデイのお買い物↓
(写真撮ったけど全然ブログ上げれてない)

{6F10CCB2-6EEE-4653-9978-69783D992320}
↑イエローのTシャツはサイドがプリーツになっててシンプルだけどオシャレじゃないですか?シンプルに着せよう。
グリーンのプリーツスカートもめちゃくちゃかわいい。けど、たぶん夏に急成長しない限りはたぶんサイズガバガバやわ笑い泣き


{22DCB0B6-CDE7-4FA3-869C-C26BEB7EC922}
↑ZARAのトップス、きっとサイズアウトだろうなと思ってたらおチビなので今年も着れたニヤリ
UNIQLOのレギンスはさすがに小さくなっちゃったーなぁ。7分なはずが5分に。


{77FE2C0E-EFC4-4C0F-8AD1-EAEE15DBC71E}
↑近所のアウトレットショップ(めっちゃ安いとこ)で300円くらいで購入した猫ちゃんトップス。程よい生地の薄さでまだまだ梅雨まで着れそうな。

{6DEC71A4-7D80-4B9D-8F88-94A6F9FA557D}
↑そして唯一GWらしく遊んだ日。真夏日でした!
しまむらのワンコインワンピースおねがい
これサイズ大きくて(かーやんは普通90サイズでも丈が長い。これは100)、母に裾詰めお願いしたらバルーンスカートになって返ってきたラブラブ
その器用さ、なぜに遺伝しなかったのか笑い泣き


この日はほかの子どもたちもほとんど半袖でした。
この時期子どもの服選び困りますよね…暑いのか寒いのか分からんし。
関西は今週はずっと肌寒いし、かーやん病み上がりだしで、またちょっと厚めの長袖に逆戻り。

来週はまた暑いみたい!?
また風邪引かせないように服選び頑張りますアセアセアセアセ


以上、春コーデでしたーパー