【おうちゴハン】 作り置きおかず編 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

作り置きおかずの料理本を思わず買ってしまいました!
(だいぶ前やけど)

毎日夫婦ともお弁当なんで、ほんまめんどくさくて、その助けにならんかな~と買いました。

でも困ったことに1週間同じ雰囲気のお弁当ばっかりになってしまうねん。
最初は3種くらい作ってたけど、毎日一緒は楽やけどさすがにね・・・

ということで最近は作っても1品、作らない週もあり!←絶賛もう飽きた編!

今まで作ったやーつー




●右側が豚肉のチンジャオロースー風

ピーマンをね、手でちぎって豚肉と炒めてウスターソース他!で味付け。

●左側は普通によく作る自己流カボチャの煮物。

すげー普通。昔食べたおばあちゃんの味を再現することに命かけてます。

するとその週のお弁当がこんな感じに!
(嘘やろ、カボチャ入ってへんし(゚д゚)!)




がんばって3種作ったとき。




●上:パプリカの味噌味で炒めたやつ(ちょっと忘れたけどw)

彩りに便利やったねこれ。味もなかなか。

●左側:ピーマンと厚揚げの生姜とかで漬け込んだやつ

美味しかったけどなかなか消費できず。

●右側:豚肉とワカメのピリ辛炒め

これ美味しかった!鷹の爪がきいてなかなか辛かったなー。





●左側:ピーマンとなめ茸の和え物

●右側:挽き肉とパプリカのカレー風味


これ作ったあと、調子悪くて気持ち悪くてわたしは全然欲しませんでした。

メンディーのお弁当にひたすら入れてやったで!

そんな感じでした。
今後もやるかどうかは未定・・・
最近は食べたいものが限定されてるからな・・・

あんまり料理する気にもなりません。
メンディーにがんばってもらうのみ。


初恋のシェフがさ、何も食べれないって言ったらさ、近かったらスープとか作ってあげるのにね、ごめんね、とか言ってくれちゃってさ・・・

惚れてまうやろ~っ(いやだから1回惚れてるから)

無駄にホルモン噴出中w



*****

参加中~
【titivate】ストライプ半袖シャツ

【titivate】ストライプ半袖シャツ