信号待ちでエンジン止まるの巻 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

ひとつ前のブログでは温かいコメント、メッセージ、読んだよっていうサインのいいね、ありがとうございました。
妊活についてはまだまだしょげるばかりやろうけど、ブログで吐き出したりさせていただこうと思います。

わたしはだいぶ元気になりましたー(^^)
明日は他の検査でクリニックいってきまーす(^^)
失神しかけたから恥ずかしいねんけどね。

さて、今朝もなかなか寒かったねー(;´Д`)
寒いと困ること。
車の調子がすこぶる悪いこと!

わたしの車はフィガロちゃんという車で↓こんなん



日産の20年前の限定車で現在は発売されてません。
この見た目と内装、エンジンの音の感じとかが好きでもう5年くらい乗ってます。
この黒バージョンをドラマ相棒の右京さんが乗ってるねんけど知ってる人いるかな??

なんでも見た目で選んでしまうわたしの悪いくせ。(旦那は違うけどw)

なんせ93年式やから23歳のこの子。たまに止まったり、止まりそうになったり、振動はすごいし、ドアがキーキーいったり、タコメーターは故障してるし、CDは出てきませんwww
小さいくせに普通車やし、古いからって余分に保険も税金もかかるし。

でも内装が好き過ぎて、なかなか乗り換えれないねんなー
それこそ子供できたら危ないし変えないといけないと思います、はい。
でも見てよーこの鍵とか(‘∀’●)♡



レトロでかわいっしょ?かわいっしょ?
ギザギザが甘くなってきて危ないんで、今はスペアキー(見た目普通)使ってるけどな(笑)

そんなフィガロちゃん、今年車検してからめっちゃ調子よかったのに、今朝エンジンの調子が悪いなーと思ったら、信号待ちでいきなり止まった!!!

え?これ最新車で、自動でエンジン止まるやつかしら(;・∀・)ハッ?

ちがうちがうちがうそうじゃなーい(古すぎてわからん人はスルーして)

まじで冷や汗。
抜かしてもらえる広い道じゃなくてさ。
めっちゃクラクション鳴らされるし(;´Д`)

落ち着いて、一回切って再度エンジンかける。

したらかかったー!!!

再度止まってしまう前に大急ぎで運転したよー(TдT)
寒さでエンジンのかかりが悪いとこの現象になるんやけど、途中でいきなり止まったのは初でした。

フィガロちゃんのハンドルは陶器っぽいのでできてて、冬場は氷のように冷たいねん。
今朝、それをブログの冒頭にでも書こうと写真なんか撮ってたとこやねん!わたしあほーwww



それどころじゃなかったわー
止まったので冒頭ですまなかった笑

明日はもうちょっと早起きして(近所迷惑やけど)しばらくエンジンかけて温めよう・・・あせる


*****

◯参加中♪白タートルがほしい!

9colorタートルニットトップス■10名様モニター募集
9colorタートルニットトップス

◯参加中♪美脚スキニー♪
Pierrot(ピエロ)≪雑誌掲載≫神売れ美脚ストレッチスキニーデニム★5名様

Pierrot(ピエロ)