【Honeymoon沖縄レポ】 今帰仁城跡~古宇利島~万座毛 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

台風前でめっちゃ涼しいですね!
関西は涼しいよ~( ´∀`)

台風直撃せんかったらいいね。みなさんお気をつけて*

さて、サメに食べられたメンディーのその後を気にしていただいたので続き
(絶対気にされてないだろうし、ただ覚えてるうちに書きたかっただけwww)


★★★

もうじっとしてても汗だくだくな暑さの中、予定では次は今帰仁城跡。


今帰仁城跡3
あ、メンディー生還




今帰仁城跡ってね、とっても広そうやねん・・・
暑いやん?
もうめっちゃ暑いやん?

無理(((( ;°Д°))))

というわけで前で写真を撮るだけ撮って移動しました(笑)

今帰仁城跡2

続きましては古宇利島へ!
古宇利島はもともと恋島と呼ばれたアダムとイヴ伝説のある島です。
ってそれ知らんかった!!!いま知ったwww
ちょっと雲行きが怪しくなってきてたのでけっこう端折って橋渡ってすぐのビーチしか行かんかった・・・

アダムとイヴ伝説のあるのはチヌグ浜だそうです(wiki情報)

古宇利大橋


古宇利島4


古宇利島1

橋渡ると曇ってきた・・・
海の色が濁ってしまった・・・


古宇利島2


古宇利島5

次に瀬底ビーチもキレイやって聞いたから向かってんけど
無料の駐車場がなくって。
泳がないのに高い駐車場に停めるのもな~ってなって、わたしだけ偵察に。

瀬底ビーチ

瀬底ビーチ

・・・

なんで水だけ!?(゚д゚)
たぶん水の透明度を伝えたかったんやと思う・・・自分の写真センスのなさにびっくりやで(笑)

それからランチへ!

瀬底ビーチ近くでタコライスの店へ


タコライス

焼きタコライス

これおいしかったー
地元で店出したろかなーと思ったわ。パクリで。

そして徐々にホテルへ戻りつつ

万座毛へ。
万座毛1

ついに雨が降りだした・・・
雨降ってても深い碧の海はきれいでした。ここなんか好きやった。


万座毛3

雨はかなりの本降りに。
ていうか前見えへんくらい。

お土産ものやさんに寄って必要分とりあえず買ってホテルへ帰るー

1日目居酒屋
2日目レストラン

で、3日目またまた居酒屋に♪
だっておいしすぎるんやもーん


居酒屋1

のごきげんyanです。またまた黒酢梅酒でほろ酔い。

店員さんに写真撮ってもらいました。

居酒屋2

あ、この日はもうホテル人が増えてました。
居酒屋もふたりきりではなく、クーラーがまんべんなく当たってるのか寒くなかった。

ついに3日目が終わるということで
明日帰らなあかーんなちょっぴり切ない夜でした。

駆け足でお送りしましたー
あと1日(;・∀・)


続く♡