左手杖歩行に慣れてはきたものの

眠剤を飲んでも3時間で右足がダル重く痛くて目が覚めてしまい

そこから悶々としながらうとうと寝たり痛~いと目覚めたり、の日々を過ごしていました。


病院食ですから薄味だしそれにしても美味しい、と完食したのは数えるほどしかなくて、嬉しい事に2kg痩せました。


もう少しスムーズに歩ける迄は退院には自信がないし、かといって入院疲れと言うか気分が落ちるし

と言うタイミングで


担当医から経過が順調に進んでいるし3食付きで午前と午後のリハビリだけより家での生活の方が絶対に早く杖を卒業出来るから退院を考えましょう!と言われ昨日退院しました。


あぁ~我が家に帰った!とベランダからの景色を堪能し夫の遺骨に

ただいま、と挨拶し荷ほどきは後回し。


幸い車の運転に問題はなくまずは、食料の買い出し。

そして黄砂の吹き込みがないかさっとフローリングワイパーをかけたり、ゴミ出しの準備、貯まっていた郵便物の点検、そしてそして録画してた韓流を見たりしたら

あっという間に深夜、


睡眠剤を飲んで寝たのにやはり3時間で右足が重ダル痛くて目覚め

うとうと寝たり痛~いと脚をさすったり、と入院中と同じでした。


早くぐっすり眠れるようになりたいです。