2月初旬からくしゃみ、鼻水たらり~

(  -_・)?花粉症かな?

両鼻にティッシュを詰めて口呼吸


すると喉が痛くなりました。

見ると喉が真っ赤

咽頭炎かな?


喉の痛みはひどくなる一方!


翌日


(  -_・)?熱っぽい❗

平熱が36度前後の私は37.2~3度でも

発熱状態で自覚できる。


計る度、37.3度37.6度

熱はどんどん上がる。

喉の痛みはますます酷い、

確かバファリンがあったはずと

探すと あった!けれど


かなり古い❗


でも構わず2錠飲む


鼻栓をしてマスクをかけて

横になるが喉は焼けるような痛み!

熱も上がる一方!


熱は最高38.6度



薬を飲む為に何か食べないと、と

ミカンを食べてバファリン2錠を飲む。


そこからはただただ熱が下がるのを

願い横になっていましたが


37.6度37.4度辺りをいったりきたり


関節の痛みはないのでインフルエンザ

ではない、と判断した。


夜もアイスを食べてバファリン2錠を飲む。


翌朝寝汗をかいて熱は一旦36.8度迄下がったが

体がだるくて起きているのが辛いので

何か食べてはバファリンを飲む、の自己治療を

してほとんどベッドで横になっていた。


4日経っても


熱は下がり切らず咳と痰がひどくなったので


遂に近くの耳鼻咽喉科へ多分患者が

少ないであろう夕方終了間際の時間に

受診した。


患者さんは1人、で良かった!けど

37.2度で処置室奥に隔離?された。


病院入り口に熱のある人は入らず

声をかけてください、と張り紙があった

えっ、コロナ?


全く考えていなかった、高熱でもないし

ひたすら喉が痛く真っ赤なので

勝手に咽頭炎、と決めていたから。


もうピークを過ぎているので

インフルエンザもコロナも検査しても

意味ないのでしません、

咳と痰切りと鼻炎の薬を1週間分出しますから

しっかり食べて薬を飲んでください、と


言われました。


翌日には平熱になり

喉の痛みも無くなりましたが

咳と痰は続き

もう1週間分薬を追加処方して

もらってやっと生き返りました。


結局丸2週間体調不良でメンタルも

激落ちし夫の携帯の音楽も聴く余裕が

ありませんでした。



あ、そうそう今咳の薬が不足している

そうです。


1回目の薬を頂いた薬局が

2回目にはうちでは用意出来ないので

他の薬局に行ってください、と

すまなそうに言われました。


そう言えばテレビで薬が不足している、と

いうような情報を聞いた気がします。