12年前の辰年は母の喪中

24年前の辰年は父の喪中

そして今年は夫の喪中


昨年中に喪中の葉書を出したくありませんでした


近年年賀状仕舞いをする方が増えて

はっきり伝えてくださる方と

自然離脱をする意向かな?と

思わせる方と あって

3が日中に届く年賀状は此方が出した数の

7割位?


そこで松の内中に年賀状を頂いた方のみに

寒中見舞い状で夫の喪中をお知らせしょう、と

割り切りました。


そこで、昨日昼過ぎから久しぶりにPCの

筆ぐるめの寒中見舞いを基に

詳しい状況を入力し何度も訂正、加筆し、

さぁ印刷、となった所 印刷が出来ない💦😭💦


jcom.エプソンに2度ずつSOSして助けて頂き

やっと印刷が完了したのは4時間超え

どっと疲れました😣💦⤵️


外はもう暗くなっていました。


一息入れて📮in


かくして私の松の内が終了しました。



能登半島地震の被害者様のご心痛は

いかばかりか、と胸が痛みます。

そして海保の亡くなられた方の

ご冥福をお祈りいたします。