同居を始めてから数年は


それなりにカードを贈ったり


プレゼントを贈ったりしていましたが


夫はそういう事には全く興味がなく


喜ぶどころかそこら辺に無造作に置いていて


その内失ってしまう。


私の真珠のネックレスのメンテナンス時


一粒取ってネクタイピンを作ってプレゼント


したけどいつの間にかケースは空っぽ

(後に私が見つけて保管)


編み物を本格的に習って縄編みや模様編みを


ふんだんに入れて白いセーターを半年がかり


で編んでプレゼントしたけど重いから肩凝るわ


と数回着たあとほったらかし。


私の思いのこもった渾身の作品で


先生や仲間から褒められた作品なのに


(あれどうした?着ないのなら譲って!)

と義兄が言ってるけどやって良いか?


冗談でしょ!私の思いのこもった渾身の作品を


他人に着て欲しくない❗と断りました。


バレンタインのチョコは「俺チョコ食べへんから

要らんで」


万事こんな風で


クリスマスだからといってケーキもご馳走も


飾りもない普通~の日常を過ごしてきたので


きょうは特別に寂しいとかないです。


ただ 行きたい時に行きたい所へ行き


食べたい時に食べに行く、相棒が居なくなって


寂しいというより悔しい😣😠💢です😢⤵️⤵️