日本年金機構は1番手強い相手だと思って


挑んだ手続きでしたが所定の書類を揃えれば


「内縁の妻」枠が認められる法が整備されていて


無事相続の受付が済みました。


そこで


医療保険会社にそれを楯に強く押したら山は動くと


期待しました。



駄目🙅🆖⤵️でした。



生活費から支出した入院、通院費。


そのサポートを一手に担ってきた


私の心身の労力等 一切考慮される事なく


死亡後はそれらは遺産となり請求権は


法定相続人にしかない、の一点張り。


むしろ年金を相続できたのが意外?だったのか


年金機構の仕組み?を確認した、と言われました。


何が1番問題かというと


私に給付金を支給した後で法定相続人から


私こそ受け取る権利がある、と主張されたら


二重払いをせざるを得なくなる、という事だって🤷


そんな事あり得ないんだけど💢😠💢




ぼちぼち本当にぼちぼち片付け、断捨離を


続けていますが


あっちからもこっちからも私が知らない


古~い書類や写真が出てきて「もう💢❗」と


腹がたちます😠



在宅介護を始めてから夫に合わせて


食生活がずさんになり


4㎏ほど痩せましたが今だに食欲がなく


意欲も気力もどんどん萎えてきます。


10月に入って涼しくなってきて


寂寥感に支配される時間が多くなり


ちょっと鬱っぽくなっています😭


私の元気の源


大谷翔平ちゃん


にも会えなくなって💦😭💦