12日以降の状況です。


12日ー豚まんを食べた後今日は淀川花火🎇やで❗ここから見 

   えるかな?(家は8階)


何日ぶりでしょう、夫がリビングに1人でやってきました❗


見えるよ❗TVでもやってるわ、


夫の定位置から仕掛け花火は見えませんが上に上がる大玉花火は見えます❗TVと実物と交互に観ながら「お~きれいやな」と堪能してベッドに戻りました。


13日ー朝、眠い💤と起きません。おむつを替える時はお尻を 

   持ち上げてくれます。お水飲もうと言っても手を振りま

   す。口を湿らす程度飲ますだけでも飲み込むのがつらそ

   うですが流石に15時、薬を飲まなきゃ、と起こして小さ

   なカップバニラアイスを食べてもらい薬は7種類のうち3

   種類だけ飲ませました。


   18時に何か食べよう!と声かけしましたが眠い、しんど

   いこんなの初めて!と言います。SPO2は96あるので大

   丈夫!手足が冷えて冷たいので温かい物にする?「カッ

   プ麺が良い」と言うので麺を柔らか目にしましたが3~4

   口しか食べませんでした。


   夜20時にやっと目覚めてあんパンが食べたい、と言い小

   さなあんパンを2個食べました。


明日は訪看さんが来られる日、シャワーして貰うのを楽しみに23時過ぎには眠剤を飲んで寝ました。



14日ー朝10時に起きて「腹減った~」と小あんパン2個を食べ

   服薬も済ませ訪看さんを待ちました。


便が2日出ていないし便意も全くない事を伝えると浣腸しましょう、シャワーもその後しますからね、として下さると前のような出血混じりのネットリ便が片手分出ました。


指が当たると痛い部分があって「痛~い」とつらそうにしていてシャワーは結構です、となりました。


ぐったりで 寝るわ、と寝て20時にお好み焼きを三分の二食べました。


15日ー8時半痰がらみのひどい咳、一晩で珍しく水をたくさん

   飲んでいました。14時暑い~と言うので見たらエアコン

   のリモコンが体の下に、スイッチは入っているけどエア

   コンは作動しておらずいつも26℃前後の室温が28℃超え

   急冷させて26℃にすると安心して寝ました。

   

   17時アーモンドケーキを食べる!と言うも2口でしんど 

   い、死にたい!と言います。SPO2 90脈114、うーんど

   うしたものか?  


何日か前からスマホで蛍の光の曲を繰り返し聞いています。

「頼みがあんねん、この曲焼場で炉に入る時流して欲しいねん、映画の哀愁のラストに流れる曲で別れのワルツいう曲やねん」

    

炉入り前っておかしいやん、臨終の時やろ、耳は最後まで聞こえているらしいから、まだまだ先の話やけど言いたい事は言っといて!


まだまだ 平常心で軽く受け流していました。