キートルダーが全く効いてない、

他に使える抗がん剤はない、

今後訪問医療に移行する事を勧められて


夫は一気に気力が萎えていきました。


痒みは増すばかり、手、腹、背中、太もも

頭、体中かゆい😖💦


そして


肩、肘、膝、手首まで痛い😖💥

着替え時、ベッドから起き上がる時

ちょっと引っ張るだけで痛い❗と怒る💢😠


一方


訪問看護ステーションが決まり

在宅医師が決まり

入れ替わり関係者の訪問を受ける。


医療保険、介護保険、居宅サービス、

言われるままに契約書を何枚も書く。



普段他人を家に入れる事を極端に

避けてきたのに容赦なくずかずか💦😖💦



もう体裁をかまっていられない😢

開き直りありのままをさらける❗

と決めたらストレスが解消した☺️



ただ、そんな中 


元から決まっていた皮膚科受診があり


肺の○病院で処方されている痒みの

飲み薬1日2回に追加で

キートルダーをしないのなら

寝る前に飲んでみましょう、と

飲み薬を処方していただいた。

どうも蕁麻疹らしい、って😮



なんと❗

驚きの効き目❗


在宅医師が診察に見えた時には

皮膚炎はほぼ解消している。

転倒もしなくなった。



在宅医師って勝手におじいちゃん先生だと

思っていたら若い先生だったので驚いた😲‼️



当面何が一番つらい?

何をして欲しい?との医師の問いに


肩、手の関節痛がつらい、


広いお風呂に入りたい、


と言う夫。



それに応えてケアマネさんが

デイケアの体験を手配してくださって

昨日 広いお風呂に入れる❗と喜んで

行きましたが

横になって入るのは自力で入れない人を

機械に乗せて入れるお風呂で

結局1人でシャワーだけしたらしく


もうデイケアには行かない❗と

言っています。



在宅医とか訪問看護師とか

とりあえず手続きだけ、と思っていたのに

あれよあれよという間に

こんなに進み まだ早すぎだよね❗と

夫と今さらに言い合っていますが

契約書を交わしたのでもう後戻りは出来ません。



皮膚炎、転倒はなくなりましたが

食欲不振は日々進み全く食べたいと

思わない、と言うので困っています😣💦⤵️