5日目木曜日晴れ🌞

9時起き

エンジェルスの試合を見ながらサンドイッチとホットコーヒー(昨日のホテルのサービス品、最近はお茶だけでコーヒーは置いてない、前は何処でも置いてたのに)で朝食。



ー草津温泉行こうよ

ーイヤ、もうええ

ー草津に行きたい!ってあれだけ言っ           てたのに、恐山も目指すはずだったよね、何で?

ー此処からなら今日中に帰れる、もう  運転しんどいねんえーん

ー途中で1泊して帰ればいいやん




痰ぎりと誘眠剤の薬を忘れて来た事と歯のブリッジのバネが壊れた事、そして思ったより運転がしんどいのが理由のようです😭

でも昨夕、洗濯する時点ではもう下着の替えが1着しかないから洗濯しとこって、まだまだ旅は続くつもりだったはず……



どの時点で帰る❗と決めたのか❓



急にもう嫌になったらしい😣💦⤵️



1度も運転を代わってと言われなかったし、私も代わろうか?と言わなかったし、助手席に乗ってるだけで疲れますから 夫は嫌いではない車の運転がここまでしんどいのは想定外だったようです😱



気の向くままに行ける処まで愛車で行くおそらく最後の旅は画して終わりを

告げました。



富士山も満喫出来ず


箱根も満喫出来ず


草津温泉にも行けず



でも それなりに楽しい旅でした💕



11時にチェックアウトして東名にのるのに混んでて45分もかかりました。



駒門SA手前辺りで車窓から富士山が見

えました‼️きゃーっ😆感激🙆👍



SAに入りベンチに座りぼーっと富士山を堪能⤴️⤴️

少し霞んでいるものの曇に邪魔される事なく富士山が見える❣️


もう少し雪をいただいた富士山が……


いえいえすっかり諦めていたのに帰り道で姿を見せてくれてありがとう😉👍🎶


余談ですが駒門のトイレが素敵👌

こんなに素敵なトイレはSA最高ランクでしょ😃

入口に立つと扇形に個室があって空間の真ん中に手洗い場、個室の向かいに化粧台がこれまた個室仕様(椅子はありませんが)


(写真はカメラで撮りスマホで撮っていませんでした残念❗)


車窓から見えた富士山

駒門SAからの富士山


富士川SAも期待したのですが下りのSAは浜名湖のSAのように上下一体化になっていなかったので楽座に行けませんでした。

でもここからも富士山をたっぷりぼーっと見ましたよ。❣️



浜名湖SAで食事して

一路帰路につき



20時に無事帰宅しました。

夫様

本当にお疲れ様でした🙇🙏