肺がんの自覚症状は

咳、痰、背中痛、

と 思っていました。


声がすれ、鼻汁が

肺がんの典型的症状だと

偶然見た肺がん闘病中の方の

ブログで知りました!


声がすれは1年位前からあって

疲れた時に出ます。

好きなカラオケで

歌えなくなった!と

残念がっていました。


最近、仕事から帰ると必ず

声がかすれています。

しばらく休むと治るので

気にしていませんでした。


鼻汁はここ1ヶ月位前からかな?

食事後、鼻汁が出るので「何でやろ?」

と言って鼻をかんでいます。


「耳鼻科に行って掃除してもらったら?」

と のんきに答えていました😓




先日の診察で

レントゲンの結果が前と変化がなくて

医師に「1年以上生きられますよ」

と言われて

ころっと明るくなったばかりなのに😃




夫には話せません😱