アフター写真を送ってくださった 笹山モータース様 | 新潟の整理収納アドバイザー Your Style せいのり

新潟の整理収納アドバイザー Your Style せいのり

整理収納アドバイザーとしての仕事のこと・日常の出来事を 楽しくお伝えしたい・・・と いう思いからブログを始めました。宜しくお願いします。

「会社の整理収納 診断・アドバイスをしてもらおうかな」
と 言ってくださった方は

新潟市北区笹山1578-1
ジョイカル豊栄店(有) 笹山モータース様 👈ホームページを見て♡


笹山モータース様の外観は
車屋さんらしくクールな感じの 素敵な会社でした。


中に入ると カウンターやテーブルや家具・床 の素材や色合いが
とても素敵でした。
落ち着いた 親しみやすい雰囲気で 
整理収納で困っている点など 無さそうでした。




1「もっとスッキリさせたい」という要望をお聞きして
「今のままでも良いけれど もっとスッキリ見せるには・・・」
という視点で 2時間・・・物を動かさずにアドバイスだけさせていただきました。

綺麗にしていらっしゃるけれど 
メーカーから次々送られてくるパンフレットやチラシなど 
会社ですから どうしても紙物が多くなります。
色の数も 多くなります。

それでも スッキリ見せることはできます。

アドバイスの後
「新しい発見が沢山ありました。アドバイス通りに 実践してみます」
と 言ってくださいました。




2その後 
私のアドバイスを参考に 実践され アフターの写真を送ってくださいました音符

カウンターの上の 縁起物のミニ額とミニチュアの車が 
            小さいのに目立つ! 可愛いハート 車屋さんらしいラブラブ
カウンター下の ポスターやチラシが
          以前よりも とてもスッキリした貼り方になりました!




次の写真は 車の修理中などに お客様が座って待つスペースです。
以前よりも テーブルの上や 窓周りなどが スッキリしました!
マガジンラックを新しく購入されたようで 雑誌がラックにまとまりました音符
そのラックの色や素材も テーブルとしっくり馴染みますねルンルン






3こちらの写真は 前回のブログでも書きました 寺尾社長 ご夫妻です。
とても 感じの良い お二人です。


実は今まで 
(物を動かさないでアドバイスだけする)という お客様は 大勢いらっしゃいました。
でも アドバイスだけの場合は (写真を掲載させていただき 料金がお安くなるモニター)というのは やっていなかったので ブログなどにアップすることはありませんでした。
 

でも でも 今回
寺尾さんと 整理収納について話した時に
私が
「依頼される方は 人に知られたくない方が 多いんです。でも 恥ずかしいことではなく 誰でも 普通に依頼してほしいんですよね。」
と 言うと
「なるほどね。 写真 いいですよ。」
と 寺尾さんから言ってくださったのです。
割引など無いのに 感謝しています。
   ジョイカル豊栄店(有)笹山モータース 様 は自動車修理・販売・リースのお店です。

整理収納アドバイザー1級・ルームスタイリストプロの せいののりこ に 
アドバイスや作業を依頼してみようと思う方 詳しく聞きたい方は➡➡➡こちら
電話でも 良いですよ➡➡➡090-1935-7695