整理上手のお客様をご紹介 | 新潟の整理収納アドバイザー Your Style せいのり

新潟の整理収納アドバイザー Your Style せいのり

整理収納アドバイザーとしての仕事のこと・日常の出来事を 楽しくお伝えしたい・・・と いう思いからブログを始めました。宜しくお願いします。

整理収納作業でお邪魔したお宅・・・・
とってもきちんとしていらっしゃって 
ビフォーもアフターも あまり変わりがありませんので 写真はアフターだけです。

 

掃除道具の収納場所に困っていらっしゃったので 押し入れの一角にスペースを作りました。

 


この 右の引き出しの中には
雑巾を入れるところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・清掃用品・・・一目瞭然に
      

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

こちらは 細々としたモノの整理ですが 
ほとんど 最初からこのようにきちんと分別していらっしゃいました

薬の外用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内服薬にはマスキングテープで ラベリングして

   

 

 

マスク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その他の衛生用品
   

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

小さいおもちゃは ファスナー付きの袋に 分類して 入れてあります

 

 

 

 

こちらは お子さんが借りてきた図書館の本ですが 読むたびに図書館用の袋に入れます。

借りたものと自分のものを 区別して 借りたものを大切にします。


     
今日は お客様のビフォーアフターではなく 整理上手なお客様をご紹介しました。

無駄なものを持たずに 
細かいものはきちんと分類して 
グループを作っていらっしゃるお客様でした。
それは モノを大切にすることにも通じます。

お客様は モニター様ですので お写真掲載の許可をいただいております。
モニター様 ありがとうございます!

 

 

 

新潟県の整理収納アドバイザーのイベントあります。
   
詳しいことは お尋ねください。