可愛い缶が 捨てられない | 新潟の整理収納アドバイザー Your Style せいのり

新潟の整理収納アドバイザー Your Style せいのり

整理収納アドバイザーとしての仕事のこと・日常の出来事を 楽しくお伝えしたい・・・と いう思いからブログを始めました。宜しくお願いします。

私はモノを捨てるのは あまり得意ではありません
モノを捨てることが 心を豊かにする・・・・とも あまり思いません

でも不要なものまで 取っておくことはありませんし
不要なものを買うこともありません
ボロボロになるまで使い切ったとき 満たされた気持ちになって
やっと 捨てられるのです  私はね
 
例えば このかわいい缶・・・・・
離れて暮らしている 息子の子供のころのものですが
「ドクタースランプの缶 お母さんに頂戴ね  白く 塗って 使いたい」
とメールをすると 
「じゃあ 写真写してから色塗ってね 中の玩具は捨てないでね」
と いう返事・・・・中を見ると
 
 
あらっ  うちの子 凄い努力家だったのね
単語カード作って なにかの名前 覚えていたのね
 
中身は 押し入れの「思い出BOX」へ・・・・
白く塗るはずだった缶は 気が変わって そのまま使うことにしました
 
コーヒー豆とフィルターを入れて キッチンの棚に
   
 
 
一番右の円柱型の缶には 健康茶が入っています
 
いずれ ボロボロになったら 捨てますよ
そして 素敵な 大人の お洒落な缶を見つけます
それまでは この可愛い缶を楽しみたいと思います
 
私は 「在るモノを 使い切る」 ことが 好きなのです