ツツジの斜面2024-② 、シランなど | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

 

 

から3日

 

 

アヤメは

 

蕾はほとんど花開き

 

はじめに咲き出した花は萎んでいるものも出始めてきました

 

 

斜面のツツジは

 

上段はより鮮やかに

 

 

下段も少し咲き始めました

 

 

 

 

 

 

 

手前の小さな公園の植え込みのツツジも咲いてきて

 

引いて見れば、ちょっとした庭園のように見えなくもない??

 

 

言い過ぎかおいで

 

 ↑ 左に桐も見えます

 

 

より咲いているのかどうか高過ぎてよくわからないけれど

 

 

ズームしてもわからないけど

 

 

足元の落ちているお花は増えた気が、する🤔

 

 

 

 

 

3日前とは別の小さな公園巡り足あと

 

 下矢印 昨年綺麗だった

 

シランを見に

 

ちょっと、花数が少ないような

 

 

白はまだだったし、、

 

 

もう数日した方がいいのかな🤔

 

 

 

 

子供の頃から、なんとなく好きな草

 

コバンソウ

 

 

ローダンセマム、かな

 

真っ直ぐ気持ちよく伸びていましたゲラゲラ

 

 

 

 

あまり行かない公園の

 

小さな藤棚さん

 

 

たわわではなかったし、花房の上の方は終わりかけていたけれど

 

 

しばしの藤見で

 

 

不死身飛び出すハート

 

 

 

いちじくも実っていました

 

何かの畑には

 

一面の

 

 

ヘアリーベッチ

 

 

根粒菌が窒素固定をしてくれる縁肥作物

 

 

レンゲが見たかったけど、これも綺麗でした音譜