まだ早かった 菜の花の土手 と 寒緋桜 | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

土曜日に土手の菜の花の様子を見に行ってきましたハチ

 

 下矢印 昨年はこちら

 

 

くもりが多くて

 

たまに切れた瞬間に

 

う〜ん

 

水仙と菜の花のはずが、緑だなあせる

 

「一面の菜の花畑」には まだまだで

陽光さんも全くの蕾ガックリ

 

陽光
 
寒さに強いソメイヨシノに由来する天城吉野と
暑さに強い寒緋桜の交雑種

 

もうちょっと、ですね。。

 

 

 

昨日は、雛人形お雛様雛人形

ややや地方、気持ちよく晴れました晴れ

 

宅で桃を眺めつつも

 

見頃なお花を求めて

買い物時にショッピングセンターの中庭へ

 

クリスマスローズ

 

 

からの

 

 

寒緋桜

 

 

こちらも

 

 

まだちょっと、

 

 

早かったかな

 

 

花開いている枝を狙って📱

 

 

 

じゃあ、と近くの公園まで足を伸ばすことにしました

 

まだまだ、蕾だった陽光と同じく

この寒緋桜を片親に持つ

そう、河津桜さんを見に行ってみよう、と。

 

 

 

 

つづく・・・