アカシア 見れた! | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

1月30日にお散歩した時には固い蕾だったアカシアを見に

 

見頃は3月だろうなぁと思いつつも

3週間経ったので、ちょっとてくてく足あと

 

途中のお花も楽しみつつね

 

水仙は長く楽しめるのが嬉しい

 

菜の花ももう咲いています

 

 

 

 

さ〜て、アカシア

 

これくらいの木がほとんどの中

 

 

1本だけ

咲き始めている木がアップアップ

 

 

ほわほわ

 

もふもふ

 

 とっても かわいぃ

 

 

 

ほわほわさんに 📱のピント

 

  うまく 合わないあせる

 

 

 

 

くもりも多くて

 

 

 

 

 

 太陽晴れがのぞくのをちょっと待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 雲すぐ戻ってきちゃったりね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミモザ、フサアカシアやギンヨウアカシアなど黄色い房状の花を咲かせるマメ科アカシア属の総称なんだそうです。

私、総称ではなく1つの種類を指しているのかと思っていましたあせる

 

3月8日は国連の定めた世界女性デーですね。

イタリアで男性から女性に感謝の気持ちを込めてミモザを贈ったことから

『ミモザの日』と。

 

南仏コートダジュールではミモザ祭りも。

昨年は中止されてしまいましたが、今年は開かれるのかな🤔

 

夫氏がミモザの花をくれることはないだろうけど😅

って、私が日頃の感謝の気持ちを込めて贈らないといけないのでしょうが🤣

 

2年検診の検査が7日(結果は14日)にあるので

きっとお散歩には行かず、今日の写真を眺めて満足していると思います😆