今日は世界観光の日 | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

行きたい街の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
World Tourism Day
世界観光機関(UNWTO)の「世界観光機関憲章」が採択されたのが1970年9月27日だったそうで、1980年に定められた、と。
 
<行きたい街>
思い描くのは、やっぱり・・・
パリ🇫🇷
(写真は2017年10月)
ミーハー だっていいじゃない😆
 
2019年4月15日の火災で崩折れたノートルダムの尖塔
写真は2019年6月の訪問時、すでに工事が始まっていました。
 
新しいデザインの案もありつつも
火災前の状態に復元することになったとのことで、個人的には嬉しいです☺️
 
こんな感じ
(写真は2008年8月)
大聖堂内にあった模型
 
 
ややや 初・ノートルダム
若かったな😅
 
 
 
 
 
 
 
2024年の完成を目指しているとのニュースで言っていたような。
パリオリンピックに間に合うかしら🤔
コロナで工事にも影響出ているのかな🙄
 
 
2015年11月のテロから1ヶ月も経っていなかった12月の『POINT ZERO』
 
ノートルダム前の広場にあります。
 
踏んで帰って来るともう一度ここパリへ戻って来られるという、ね😆
むんず とね🤣
モコモコのブーツ日本から履いて行ってんですけどね、
散策していると重くてねあせる
この靴、急遽モノプリ(MONOPRIX パリのスーパー)でゲットしたんです。
忘れちゃったけど、3000円くらいだったかなぁ🙄
懐かしい😆
 
何なら両足で🤣🤣
毎回踏んで帰ってきていたけれど、
19年の渡仏時は、工事で閉鎖されていて踏めなかったんです目
う〜む。
 
過去記事、辿ってないけれどあせる
何度となく同じ様なこと書いてますが😅
「世界観光の日」というのだから、いいじゃないか!
新しい写真も撮ってきたいな📷 📱
 
 
いつか、きっとね口紅
 
 
 
 
そしてやっぱり宝塚✨演劇
写真は2014年に歌劇団が100周年を迎えた時の東京宝塚劇場内にて
 
再来月、関西予定があります。
詳細はまだまだ未定。
宝塚、行かれるかなぁ。。
ちょっと難しいかなぁ。。。
この時に行かれなくっても、
宝塚はその内、絶対行くもんね〜😆