干し野菜ともやしでカレーマヨ炒め | ロンドンまんぷく日記 ~行き当たりばったり海外自炊生活~

ロンドンまんぷく日記 ~行き当たりばったり海外自炊生活~

ロンドン暮らしのごはん事情。美味しいものをもとめて日々、料理したり彷徨ったりしている日記。

image

 

 

 

ゆうべふやかしていた干し野菜。

 

Before

image

 

 

2時間くらい置いた深夜に見てみたらこんななってました

 

After

image

 

水からあげる

image

 

おおお。ポーン  

 

ふやかしてみてわかったけど椎茸の他、ゴボウ・大根・ニンジンが入ってました。

干し椎茸とゴボウからかな? すっごく良い匂いがしました照れ

 

 

干し野菜ってすごーい!!

ごぼう久しぶりで感激・・・お願い (ロンドンでも買えるけど普通のスーパーにはあまり売ってません)

 

 

きんぴらにするのが王道かと思いましたが、みりんを使い切ってしまっており。

解凍したもやしを加えて、マヨネーズで炒めてカレー粉で風味をつけてみました。

 

 

いつも拝読しているかむとさんがやっておられたもやしのマヨネーズ炒めカレー風味。なんかずーっと気になっていて、真似っこです。(カブラの鍋も美味しそー・・・キョロキョロ

 


 

材料が変わっているものの滝汗

戻した干し野菜もやし、そして使い切るべき木綿豆腐も加えて、

 

 

干し野菜ともやしと木綿豆腐でカレーマヨ炒めナイフとフォークキラキラ

さいごにちりめん山椒をかけてみました。

 

 

image

 

 

カレーマヨって私にとっては新しい味! マイルド美味しいー照れ

これで大さじ3くらい入ってますがマヨネーズもっとたっぷり入れたら良かったかな・・・? 

 

マヨネーズの柔らかい味にカレーでちょっとしたパンチがきいて、もやしのシャキシャキと干し野菜の甘さに合いました。

 

干し野菜の美味しさもカレーマヨの美味しさも新しい発見でしたグッキラキラ

 

 

さて荷造り、今日が最終日。のはず滝汗滝汗

無事に終われば滝汗滝汗滝汗

 

 

がんばろう・・・汗汗汗

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ