アーモンドミルク活用!かんたんワングラス朝ごはん | ロンドンまんぷく日記 ~行き当たりばったり海外自炊生活~

ロンドンまんぷく日記 ~行き当たりばったり海外自炊生活~

ロンドン暮らしのごはん事情。美味しいものをもとめて日々、料理したり彷徨ったりしている日記。

今日のロンドンは18℃まで気温が上がるとのこと。
こま子のいるエリアも快晴で、なんというか、絵に描いたような「すがすがしい朝!」って感じでした晴れ
 
 
 
昨日の記事にも書いた通り、ひょんなことからこま子の手に渡ったアーモンドミルク。
 
 
昨日のミルク煮に使ってみてなかなか気に入ったので、活用する方法をいろいろ考えています。
 
こういう風に、いろいろ考えてる時が楽しい〜照れ
 
ちょっと調べてみたところ、アーモンドミルクには不飽和脂肪酸が含まれていたり抗酸化作用があったりで、健康にも大変良いのだそうで。
これはますます使わなければ。
 
 
私は朝ごはんをあまり食べないタイプなのですが、
今日はこのアーモンドミルクのことが頭にあったので、珍しく朝から作ってみました。
 
アーモンドミルクとヨーグルトとイチゴジャムを混ぜてクルミをのせた、ササっと朝ごはんナイフとフォーク
 
何も言う必要がないくらい簡単です。
 
ヨーグルトにイチゴジャムを好きな量入れて混ぜておき、そこにアーモンドミルクを好きな量入れて伸ばします。
飲み物みたいにしたければ大めに。でもこま子はスプーンで食べたかったのでそこまでたくさんは入れませんでした。
 
 
仕上げに砕いたクルミをのせて、彩りにミントとイチゴジャム少しをのせたら出来上がり。
 
クルミじゃなくてアーモンドの実があれば統一感が出たんですけどね〜爆笑 
 
しかしクルミも不飽和脂肪酸を含んでいて健康効果が高いらしいので、良しとしませう
 
 
 
ヨーグルトの酸味をアーモンドミルクが和らげてくれて、
イチゴジャムのほんのりした甘さが引き立ちました。
 
明るい朝にぴったりの朝ごはんでしたナイフとフォーク
 
 
 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ