うららっちへ
 
さいきん、夢に出てきてくれないね。
去年の7月がさいごだよ。
わたしがおぼえてないだけかな…。
 
来世での出逢いのキーワードは「女優」とか「アイドル」って、3年前にこのブログで、うららっちに言ったけど…。
7月の夢に出てきたあなたは、まさに、「売れっ子の女優さん」、そしてわたしは、同じ女優でも、たぶん「端役(売り出し中だと思うけど)」
テレビドラマじゃなくて、舞台なんだよ。
リハーサル?通し稽古っていうの?
お芝居のストーリーはまったく覚えていないのだけど…。
わたしが舞台に出るタイミングがズレていると、なんどもなんども、あーたにダメ出しされて、やりなおしの連続。
健気に頑張るんだけども、舞台袖で、ぐったりのわたし。
そして、あーたは、スポットライトを浴びて、笑顔輝きとっても綺麗でした。
目が覚めた時、琵琶湖テラスで湖をバッグに笑顔でジャンプしてるあなたを想い出しました。
 
そーか、次のふたりは、こんな感じね。
ここから仲良くなっていくのね。
それで、わたしも売れるのか売れないのか、うららっちの付き人に納まるのか…。
続きが見たいのだけど…。
 
そーいえば、琵琶湖テラスの駐車場で、みんなに隠れて「串みそ餅」食べてたでしょ。
餅が売ってた、やったぁって!
あの時の「みそ餅笑顔」も「琵琶湖ジャンプ笑顔」に負けないくらい、わたしは好きなの。
 
 
爆  笑「わちしは、エリザっちの妖怪笑顔も好きだけどねww」byうらら氏
 
 
 
 
 
これは、わたしではなく提灯ですプンプン
 
 
でも、いつか見せてもらった「2019年うららのベストフォト」の真ん中に、この妖怪提灯を見つけた時は、なんでか嬉しかったな。みんなで似てる似てるっていうから、わたしもなんか他人?他妖怪?とは思えなくてね。
 
爆  笑「だしょ、だしょ、そっくりなり」byうらら氏
 
 
初めて逢った時から10年が経って、いっしょに過ごした時間は宝物。
もう逢えないとか思ってないし、次はどーする?どー逢う?で、いっぱいなの。
 
また、時々、夢に出てきてね
まってるはんでねん
 
 
 
ps
あのね、あたらしい婦人科の先生ね(個人病院のね)
カーネルおじさん(ケンタッキーの)にそっくりだったよ
LINEで盛り上がりたかったな