とうとうテレビが壊れてしまった | うさぎののぼりざか

うさぎののぼりざか

普通の会社員。
日々のんびりと生活中。

とうとうテレビが壊れてしまいましたゲッソリゲッソリ

 

 

入居して20年近く。

よくもったものです。

 

昨日の夕方、テレビをつけながら床拭いてたら、急に静かに。

 

そんな演出かなーと思い、画面を見たら、真っ黒もやもや

 

主電源は赤くチカチカ光っておりました・・・ガーン

 

すぐネットで調べたら、とりあえずコンセント抜いて、数分後にもう一度電源を入れてみろ、と。

 

やりましたよ。

 

で、電源入れて「点いた!

・・・と思ったら、すぐ真っ黒・・・

 

その後、よく調べたら、冷却ファンのホコリが原因のようでタラー

 

爪楊枝で、背面の小さい穴からホコリをホリホリしたら、なんとか映るようになりました。

 

ホッ真顔

 

とはいえ、そろそろいつ壊れてもおかしくない状況です真顔

 

電気屋さんに行って来なくては・・・凝視

 

最近のテレビは、高性能すぎて、ネットで見ていても意味がわかんないもやもや

節電になるかとかも調べておいた方がいいのかなー。

 

店員さんに説明聞いても、いきなりじゃパニックになるから、予習しておかなければ鉛筆

まあ、そろそろ買い替えなきゃな―と思ってはいたので、いいきっかけだと思うことにしよう気づき気づき


うん、そうしよう・・・ガーンガーンガーン