(T_T) | グローバルに波乱万丈






桜満開の故郷を後に渡米して、今年で25年となりますので、

去年、庭に植えた桜の木の下で、1/4世紀記念のお花見ができるかと楽しみにしていたんですが、

桜の木、枯れてしまいました。 (T_T)



                          2013年3月撮影



花も楽しめるし一石二鳥! と思って買った桃の木も。 (T_T)


桜も桃もフロリダの気候には適していず、品種改良されたものだったんですが、

去年の夏は雨が多かったので、病気に負けてしまったようです。 


害虫も多いし、フロリダは植物を育てるのが難しいところなんです。



春到来のフロリダでは、今、あちらこちらで花が満開で、

葉っぱなしで花いっぱいの木を見ると、我が家の亡き桜と桃を想い... (T_T) 
















渡米して以来、見ていない桜... 見たいよぉぉぉ。 (T_T)