日本人の目が細い理由 by モロッコ人 | グローバルに波乱万丈





日本を旅行した長男と彼女、今、羽田空港のはずです。 

二十時間後には、空港で二人をハグできます。 イェイ!






日ごろ、フェイスブックはしない私ですが、

長男のプロフェッショナルのアカウントだけはチェックします。

“Japan was fun...but definitely I need to go back to see my fam...” 

(日本は楽しかった... でも、断然、家族に会いに帰りたい。)

と載せてました。 ウルっ。




彼女が送ってくれる写真付きのメールによると、二人は楽しい時間を過ごし、

特に彼女は、日本の食べ物をエンジョイしたようです。


























「日本には、食べに行ったんですか?  (汗) 」 というほど、エンジョイしたようです。




彼女の話だと、息子はお腹の調子が悪く、便秘だとか。

去年、次男も日本で便秘になってました。

たぶん、日頃、うちで野菜や果物がメインの食生活をしているので、

炭水化物が多い日本食が合わないんだと思います。


超ヘルス・コンシャスな現代っ子の息子達、

アメリカで今トレンディーな葉野菜、ケールと果物のスムージーを、朝ごはんに作ってたりしますから。


日本は、外食だとやっぱり麺やパン、お米が多くなりますし、

果物を買って食べようとスーパーに行っても、値段の高さにビビッてしまうんですよね。




主人、曰く、

日本人の目が小さいのは、お米の食べ過ぎでいつも便秘で、

毎朝トイレでキバるから、目が細くなったんだそうです。  (-"-;A


モロッコで言われているジョークらしいです。



今年の9月、夫婦二人でオーストリア旅行をする予定だったんですが、

彼女が送ってくれる日本の食べ物の写真を見て、主人、日本行きに変更しようと言い出しました。

便秘になって、目が細くなってもいいんだそうです。