ツリーの下 | グローバルに波乱万丈





きっとお隣さんのクリスマスツリーの下には、iPadミニやブランド物のバックやジュエリーが並んだことと思います。


グローバルに波乱万丈



さっき、隣りの8歳の女の子が、ブーンッと音を立てて、べスパのようなピンク色のスクーターに乗ってました。

たくさん貰ったプレゼントのひとつなのでしょう。 


我が家のツリーの下に並んだプレゼントの値段を全部足しても、そのスクーターの金額には及ばないと思います。 

例えば...


グローバルに波乱万丈

長男へのコンバース 24.99ドル (約2123円)


グローバルに波乱万丈

主人へのラッキー・ブランドの帽子 9.99ドル (約849円)


グローバルに波乱万丈

次男へのフディ 14.99ドル (約1273円)


グローバルに波乱万丈

主人へのピンクのテニスボール 3.49ドル (約296円)



そして、何よりロマンチックなプレゼント... (笑)


グローバルに波乱万丈

主人への薪割り斧 29.89ドル (約2540円)


グローバルに波乱万丈

次男から私へのスペイン料理の本 ?ドル 



我が家には、“お母さんへのプレゼントに20ドル以上かけたら返品させられる。” という言い伝え (笑) があるので、

20ドル以下のはず。  


グローバルに波乱万丈

ボタンインコのピヨピヨ プライスレス




それでも、相手がプレゼントにどんな反応をするかはワクワクするし、

ひとつひとつプレゼントを開けての“ありがとう”のハグは、胸のへんが温かくなるし、

「なにっ、このラッピング?! セロハンテープだらけぇ。」 などとチョッカイを入れ合ったり、

斧をギターの形にラッピングしたのを開ける主人の反応にに、皆でお腹抱えて大笑いしたりで楽しいし、


今年もいいクリスマスとなりました。


$グローバルに波乱万丈



ふと、長男が、「この前亡くなった20人の子供達の家族、さぞかしツライ思いをしてるんだろうなぁ。」

私、「そうね。 きっと、あの子達のためのプレゼントは、すでにツリーの下に置かれていただろうから、

開かれることのないプレゼント、どんな気持ちで親達は眺めているのかしらね。」

長男、目を伏せながら、「もちろん親もだけど、兄弟達、どんなにツライだろう...」


22歳の長男から17歳の弟への、遠まわしな “I LOVE YOU.”。


グローバルに波乱万丈


グローバルに波乱万丈




サンディ・フック小学校の20人の生徒達、そして先生達の家族を思い、

家族四人一緒で過ごせることに、感謝いっぱいのクリスマスともなりました。