弁当箱からワンコイン 親への感謝 編 | 【やや素人】yayasirouto のズッコケ奮闘記ブログ

【やや素人】yayasirouto のズッコケ奮闘記ブログ

 
    冴えない ぼっちの ズッコケ奮闘記でございます  

    少しでも  ほっこりしていただけるよう頑張っていく所存でございます    
             
                       皆様に幸あれ(ぺこり)

皆様お疲れ様でございます。     本日もよろしくお願いいたします(ぺこり)

 

 本日は 2本立ての 2本目でございます。

 

          それでは よろしくお願いいたします。     

                                      フォローしてね…

 

 

  わたくし 高校の頃 運動部に入っておりました。  高校生の男子生徒は食べ盛りでござ

 

います。( 運動部に 入ってると よく食べる方が 多いように 見受けられます )

 

 

 

 わたくしの地域は 小 中 学校 と 給食 でございましたが、 高校に入ると 各自 お弁

 

当などを持参しなくてはなりませんでした。              お弁当

 

 

 両親 共働きで 大変 忙しい毎日を 繰り返していたのを よく覚えております。

                             ( 母親のほう が 特に )

 

 

 

  当時 運動部には 朝練 等がございました。          サッカー 野球

 

 

 

 高校 1年生の 私たちは 朝練がある日には、  朝 6時ごろには 家をでていかなくては 

 

なりません。       

 

 

 その為、 お昼の弁当を 持たせてくれていた 母親は 朝5時に起きていたと思います。

 

         ( 父親の帰りが 遅かった事もあり 夜の12時ぐらいに寝ていた。 )

 

 

 

 

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

  ある朝   いつものように  お弁当が入った 運動バッグを持ち 朝練へと向かう

 

わたくしでありました。                               自転車

 

 

 朝練を終え 2時限目が 過ぎた頃 だったでしょうか。

 

 

  

  周りのみんなが 購買部で パンを 買って食べている のを 羨ましそうに 眺め、

 

 

お昼の お弁当までの 時間を 空腹を我慢しながら 過ごしました。  

 

 

      ようやく   お昼の時間だ !!!

 

            走る人  走る人  走る人  走る人    走る人  走る人  走る人   走る人

 

 空腹に 耐えながら、 部室近くの運動バックの置いてある場所に向かいます。

 

       (部室は3年生が使っています グランド近くの踊り場みたいな所にあります)

 

 

 「 腹へったぁー さぁ 弁当弁当  えっ ? 軽くない? 」

 

 

 いつもより 明らかに 軽い弁当箱に 不信を抱きなら 恐る恐る 開けてみると

 

 

       からっぽ 空っぽ 入ってな~~~い  うさぎクッキー

 

 

     愕然と 立ち尽くしたわたくしが ふと 気付きます。

 

 

   何だ おかずとごはんの 仕切り板にくっ付いてる 縦になっている物

 

 

   そう  500円玉 ♪

 

    100円の5倍のパワーを持つといわれる  ロケット ロケット

 

 

                  SOU 500 yen coin キラキラ キラキラ 花火

 

 

 すぐさま 購買部 に走り  激戦の末  

 

      見事 人気のチーズパンとカツサンド を手に入れましたとさ ニヤリ

 

 

   忙しくて、作れない日もありますよね 忘れる時もあるでしょう 人間だもの♪

 

 

    高校時代 いつも お弁当 を作ってくれて ありがとう (ぺこり )

 

 

                                       おしまい

 

                                   皆様に幸あれ(ぺこり)

    

          救急搬送された時のお話 確率二分の一 生か死か  腹部大動脈瘤破裂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          本日の夕飯 お嬢のあくなき食欲 編

                   深夜の誘惑 θ〇θ  不敵に横たわるビターなあいつ  負け戦編