学校の連休で今回はお出かけを♬ | のんびりゆる~~と一歩ずつの海外生活。。。

のんびりゆる~~と一歩ずつの海外生活。。。

まさか英語がろくに出来ない私が、国際結婚するなんて。
私の人生であると思わない出来事だった。
日本食が大好きだったのに、今では脂が多い生活...
でもフルーツ沢山★
英語、マレー語、ただいま必死に勉強中。
ロードバイク、愛猫、家族のことなど書いてます。

マレーシアからこんにちはやしの木

 

 

先週の学校休みは、まず次女と電車でKLへの旅を。

 

 

田舎なので、電車の本数が1時間1本または2時間に1本笑い泣き

でも、電車は空いているし涼しいし車より楽に行けるから

ありがたいけどねおねがい

 

 

 

日本のように歩いて色々と回りたくって!

旦那さんは嫌いらしいから 2人だけでね。

 

 

まずは、KTM のkuala lumpul駅で降りpasar seni駅まで歩いて行き、

Kwai Chai Hongで写真撮影からの

 

 
 

 
 

 

central marketを目指しました真顔

 

もう何年ぶりだろうなあ。

久々にここへ来たんだよね。

7年は経過してるかなあ!?

 

 

土産屋さんは減って、食事処が増えてたかな。

昔、絵画屋さんで絵を買ったっけ。

やはり日本の方にたくさん会いましたわおねがい

 

その後は川沿いを歩きながら「ムルデカ・スクエア」へ。

1957年にマレーシアがイギリスから独立を宣言した場所であり、

コロニアルな建築が建ち並び、歴史と文化に触れられます。

 

 
 

 

その後、masjid jamek駅からKLCCへ。

駅でちょっと迷ったーーー笑い泣き

無事に行けましたけど、、

 

KLCCでは伊勢丹でご飯を食べ、紀伊国屋へ行ったら、

その日に限って在庫整理でお休みアセアセ

これを目当てに来た次女は残念でした~~~。

日本の本に触れられるからいいんだけどね。

 

 

次の日は近くでトレッキングしました!

旦那さん高い靴買ったから、積極的に行くようになってよかったわ真顔

 

 

 

 
 

 

最後の日は、違う場所へドライブ&自然散策。

今回はトレッキングしなかったけど、

登り終えた中国系のおばちゃんトリオに写真を撮ってあげて、

お話したらなんと66歳だってさゲッソリ

 

 

6時間掛けて登って来たって💪

ワーー負けたあチーン

 

 

すごい方たちだ。

私も負けてられない~~~。。

負けず嫌いの心が出てきてしまったわおいで

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

参加してます↑ありがとうふたご座