こんにちは!!

マレーシアの大学受験の長女のお話の続きであります。

 

 

前回は面接するための書類などが大変だったけど、

それもどうにか終わってね。

 

 

そう、昨日は面接日あんぐり

寮から遠い場所に会場があるのと、応募人数が多いため

朝6時半に学校の寮からバスを出してくれるらしく、

某大学の面接会場へ。

 

 

 

募集に対しての狭き門であるため、成績的に受かる希望が

少ない長女!?、、、

 

 

この際だから思いっきり、何も先を考えずに受けてきてと

言ってたんだよね。

次にも面接する学科があるんでね。

 

 

当日、本当に大事なマレーシアの出生証明書の原本を

提示してという問題⁽すでにコピーは用意済み⁾があり、

この証明書は持ち歩くべきものではないという、

当たり前の認識を無視しているけどどうなんだ?

 

 

なんて揉めて結局、

うちは原本を提示出しなくても大丈夫だよってことで、

持って行かなかった。

 

 

 

実際は、まったく何も言われなかったらしいわおいで

 

も~マレーシア本当に適当だよちょっと不満

 

 

面接の順番は名前順だから、長女はア行為,

600人くらい中の本当に1番始めだったらしい不安

今回は英語での面接。

英語はちょっと苦手だ。

 

 

母親が日本人ということで日本語を話してください!とか

次に歌が好きというところで、ここで歌ってください!!

なんて、面接官からの指示があったって~~

 

 

まあ、長女は小さい時から歌だけはシャワー中、勉強中など

本当にいつでもず~~~~と歌を歌ってる口笛ので、

どうやら楽勝だったって~~、本当か?!

 

 

歌った口笛曲は、一番最初に思いついた

【Mrs GREEN APPLE  ダンスホール】音符音符

 

 

も~唖然でしたあんぐり

 

 

あの曲でどう思ったのかなあ?

上手いって言われたらしいけど泣き笑い、、

 

 

 

ま~良くやった~~、いいぞいいぞ拍手拍手拍手

 

 

 

流石に面接の一発目から日本語の歌を聴くなんて

面接で初じゃないかねえデレデレ

 

 

最後にマレー語で質問にも答えたらしく、

 

 

英語、日本語、マレー語を披露出来たらしいわ。

 

 

うちの旦那さんも、流石に理系大学の面接で歌を

披露するなんて聞いたことないよ~~ですって、

 

でも、他の学生も得意な事や趣味を披露出来ないと

いけないとか。

こんな場所で自分の得意なことを披露出来るとは、

人生何が起こるかわかりませんね!

 

 

後は、いざというときに勇気を出して伝えられるか。

私も負けてられませんわニコニコ

 

 

ま~これがどんな評価につながるかわからんけど、

 

全部出し切ってスッキリしたらしいわ笑い泣き

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

参加してます↑

ポチっとされたら喜びます。

ありがとうございます付けまつげ