訪ねていったところ、月に数回しかやっていない護摩業が始まるところでした。

中へ入ると教本が渡されてみんなで読経し、間もなく護摩焚きが始まりました。
天井近くにある巨大な天狗のお面が煤で真っ黒。

一緒にお勤めしていた方々は皆さん本当に熱心でした。


入口は道路に面していて駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。


本堂


なるほど、関東三十六不動の札所でもあるのか…。

…?

荒綾八十八ヶ所霊場とはどこにも書いていないが…。

御朱印をもらいに行くと、なんと
「うち、そんなのやってませんよ」
と。

ガーン

まぢか。

でも折角来たのだから御朱印をいただきました。




衝撃的でした(笑)


外観