阿弥陀院は大きな通りに面しているのではなく、1本中に入った細い道にありました。

駐車場はありません。

山門のすぐ横に大きな大きなけやきの木があります。

山門


山門のすぐ横には六地蔵さん。


本堂。

誰もいないので、どうかな~?と思いつつ、思いきって本堂横のインターホンを押してみました。

すぐに女性のかたが出てきてくれてご住職を読んで下さり、ご住職も御朱印を快く引き受けてくださいました。




大きなけやきの木が風に吹かれて葉が擦れあい、さらさらと綺麗な音をたてていたのが印象的でした。