残念なフィフィ!ツイッターで「スペインで行われた、食肉産業への裸抗議活動を批判!」 | めー子のブログ

めー子のブログ

どうぶつまるごと。

フィフィ、スペインで行われた、ベジタリアンの活動家らが食肉産業に裸で抗議活動を批判!
それにしても、フィフィの言うお肉と野菜を一緒にする考えは、無知な発信です!
お肉と野菜違うしね。
殺す(肉となる動物)と収穫(野菜)は違う。
テレビにしたって、野菜をカットする場面は映像として流す。
でも、肉となる動物の屠殺は一切映像として流さない。
それは、残酷だからです。
肉食することで、畜産の裏では、大規模な環境破壊や汚染も進んでいる。
●アースリング
●カウスピラシーhttps://youtu.be/JTcprWbo9N8
を見て、考えて欲しいです。




⭐︎さよなら( ^_^)/~~~フィフィ フィフィとは、2013年開催のインドフェスで話す機会があり 毛皮に反対する意思表示をし、アンチファーリストにサインなんかもしてくれました。 日頃、フィフィのツイッター見ることもあり 「ん?」って思う...

八木 八千代さんの投稿 2016年5月24日





sao☆ そんな経緯から、さっち~ブログがUPされました!

「肉食反対!」っていうと、「植物だって生きている!」と反論する人へ聞きたい"10の質問"  
    http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1731.html     
肉食反対!というと、植物も生きている!と反論してくる人は結構います。
そんな思考能力の持ち主がそこら中に存在してる現実が本当に恐ろしい。

例えばこちらの新着フィフィさんの発言。
もっとまともな人かと思ってましたが超差別主義者だったんですね、残念。


植物は生命体の一部で生きているとか当たり前なので一々そんな事つっこんでくるな、めんどくせーな(-д-`;)
と毎回思っていますが、
そういう人達が言いたいことはどうやら
「自分は動物と同じように野菜も差別なく扱うから動物も野菜も犠牲にするぜ!」
と主張することが目的のようです。
ベジタリアンは畜産による深刻な森林伐採等、植物の犠牲を増やしている肉食者より
植物の犠牲を減らすことに貢献していますが、
両方とも犠牲にすると堂々と発言する人達の偉そうな態度は一体どこから来るのか、その残酷さったらないですね。
しかし、動物と植物を同等に扱う、果たして本当にそんな事が出来るのでしょうか?
そこで、植物だって生きている!という人達に質問したいのです。
返答次第では、肉食反対と主張する事について考え直す機会になるかもしれません。
植物だって生きている!という方へ、10の質問。
(軽く思いついただけなので大した質問ではありませんが。)
要は植物目線で生活できてる人って事ですよね?

①自分が病気になったり事故に遭っても、仕事休んだり助けを求めたりしないんですよね?
「だって植物だって生きているけど助けを求めたりしないし。」
という事ですよね?

②自分が殺されそうになっても、抵抗しないんですよね?
「だって植物だって殺されているのだから。」
凄いですね、憧れないけど尊敬します。

③レストランで、ステーキに添えられた野菜残してる人いたら、
「野菜だって生きてるんだから食えよ!!!」
って全てのテーブルに回ってぶちキレてるって事でいいですか?

④学校でイジメに遭ってる子がいても、
「植物だってイジメに遭ってるんだから!」
って一緒になってイジめてるんですよね?

⑤誰かのお祝いの席では、花束ではなく、動物や友人を殺した死体をプレゼントする事もあるって事ですよね?
「花束を贈るのも動物の死体を送るのも同じだろ!」
マナーも何もないって事ですよね?

⑥野菜を切り刻む度に葬儀をあげてるんですよね?
葬儀代とか色々大変ですね。ご苦労様です。
yasaiiei3.jpgyasaiiei2.jpgyasaiiei4.jpg


⑦野菜が傷んでいたら入院させるんですよね?
本当にご苦労様ですね。

yasainyuuin.jpg


⑧野菜を煮込むように、友達のペットも煮込むんですよね?
その友達には勿論
「野菜だって生きてるんだから!」って納得してもらってるんですよね?
dogmeat14.jpgdogniku21_201605242247015cb.jpg

⑨バラバラ殺人事件の犯人は捕まって欲しくないんですよね?
「野菜もバラバラにしてるくせに!」ですよね?
dogmeat8.jpg

⑩人間(動物)が殺される事と、野菜が殺されることは同じなんですよね?

肉食反対!なら、「植物だって生きている!」って言ってる人は本当にそんな生活送ってるんですかね?
全てYESと答えられる人だけ、それを言う権利がありますよね。
NOが含まれるならそれは肉食を続けたいが為に、動物も植物も犠牲にする事を望む、残酷人種定番のただの言い訳です。
愚か者アピールしてただ恥ずかしいだけですから、植物の命の存在を利用して2度と命を語らない方がいいと思います。

だけど、"植物と動物は一緒"だけど、"人間と動物は違う"という事にしたがる人がこれまた結構いるんですよね。
人間と動物。
動物と植物。
どう見ても動物と植物の方が違うでしょうに、、(-д-`;)
差別と区別の違いも理解できない人間がそこら中に存在してるなんて、
本当に恐ろしい世界ですね、、、

~転載終了~



白色の背景用 フィフィには、
「彼らがなぜあの様な活動をするか、その背景を考えてもらえませんか?」 カウスピラシーとアースリングを見て考えてくださいとリプさせてもらいました。


「カウスピラシー」
https://youtu.be/JTcprWbo9N8


「アースリング」
https://youtu.be/thFyxG5_V4c