【署名あり】 自撮りのために・・・ 世界中で増える「動物との撮影」という名の虐待! | めー子のブログ

めー子のブログ

どうぶつまるごと。



 自撮りのため掴んだ白鳥が死亡。

自撮りのために白鳥の命を犠牲にした女性に世界中から非難の声!止めよう動物虐待
http://spotlight-media.jp/article/256510427813869006
マケドニアにある美しい湖畔の観光地、オフリド。 オフリド湖でブルガリアから来た観光客の女性が、自撮りをするために湖畔にいた白鳥を捕まえているところが目撃されていました。

マケドニアから発信された一枚の写真

出典 http://macedoniaonline.eu

マケドニアにある美しい湖畔の観光地、オフリド。

オフリド湖でブルガリアから来た観光客の女性が、自撮りをするために湖畔にいた白鳥を捕まえているところが目撃されていました。

出典 http://www.indiatimes.com

撮影:Nake Batev

目撃者によると、白鳥は日ごろから人に慣れていたため、逃げる様子は見せず、女性に羽を捕まれたそうです。

女性はこの白鳥と自撮りを終えた後、ぐったりした白鳥を放置して立ち去りました。白鳥はそのまま動かなくなり息絶えていました。

観光バスにそのまま乗って立ち去ったこの女性に対して処罰を課するかどうか、今のところ不明だということです。

南東欧のマケドニアに位置し、青く透き通る湖のほとりに佇む町、オフリド。
オフリド湖はヨーロッパ最古であり、世界でも最も古い湖のひとつ。

1979年から1980年にかけて、オフリド湖は、湖畔のオフリド市街と共に「オフリド地域の自然・文化遺産」としてユネスコの世界遺産に登録された。

出典 http://tabizine.jp/2014/12/18/26009/

この画像は、当然のことながら世界中の人々の怒りと非難を呼び起すことになったのは、言うまでもありません。

「また起こってしまった」
「アルバムの一枚の写真のために、動物を殺すのはもう止めて欲しい!」
「動物虐待をする人間は厳刑に処すべき」
「この女性を捕まえて引きずり回してやりたい」
「人間の一番醜いところが結集された写真。身勝手すぎる。」

SNSやニュースサイトに寄せられた怒りの声は、拡散されるごとに大きくなっています。

最近、自撮りのために動物を殺してしまうという事件が相次いでいる!

悪乗りして動物園からフラミンゴを盗み、動物虐待容疑などで逮捕

出典 http://www.nydailynews.com

海岸でイルカの赤ちゃんが命を落とした事件

出典 https://www.washingtonpost.com

自撮りのために大勢が群がり、誰一人救命することなく、イルカは死んでしまったという事件。
この時すでに絶命していたという報道もありますが、いずれにせよ笑顔で寄ってたかって息絶え絶えの動物と自撮りしようと思うこと自体が大きな問題です。

中国では野生のクジャクを写真撮影のために抱きかかえ死亡させた事件

出典 http://www.scmp.com

アルバムの1枚のページのために、罪の無い動物を殺す人々。

写真1枚に、動物を殺すだけの価値がありますか?

写真撮影のために無理やりサメを海から引き揚げ撮影する人々


https://youtu.be/iSbRhtVzViQ
自分の一瞬の快楽のために、無理やりサメを陸にあげ、押さえつけ写真を撮影。ニュース番組で報道され、この男性や撮影をしている人々に非難の声が集まりました。自撮りをしていて電車に轢かれたり、交通事故にあったりするというケースも増えています。動画サイトに投稿したり、FacebookやSnapchatで友達に見せびらかしたりしたいのかもしれません。でも、動物虐待をしたり、他人を巻きこんだり、ましてや自分自身が命を落としてまで、そんなに写真が撮りたいですか?相次ぐ自撮りのための動物虐待、動物殺しをストップさせるには、厳しい刑罰を処すしかないのかもしれません。罰を与えられないと、命の大切さがわからない人が多い現実。本当に同じ人間として、憤りを越して深い哀しみでいっぱいになります。


みにくいアヒルの子 みにくいアヒルの子 みにくいアヒルの子 みにくいアヒルの子 HELP みにくいアヒルの子 みにくいアヒルの子 みにくいアヒルの子 みにくいアヒルの子
以下、署名が立ち上がってます!

swan 自分撮り用に白鳥を殺した女を起訴!
こちら https://goo.gl/QWZ2Jb
淡い鳥 プラヤデルカルメンでは、夫婦はペリカンをつかんで、自分撮りをするために彼のくちばしを取りました。この虐待が、鳥をはるかに苦痛と絶望を表します。
こちら https://goo.gl/fzSpNz
イルカ3 イルカの赤ちゃんの悲しい死.捜査し動物虐待は国の法律適用
こちら https://goo.gl/2bhUPU
イルカ3 アルゼンチンの赤ちゃんイルカを殺した、海岸のサンタ テレシータにイルカの赤ちゃんを殺した無知な人が作った制裁に遵守したいです。
こちら https://goo.gl/kkTsvS
イルカ3 この若いイルカ、群衆の中で虐待されビーチで死んで、何度も撮影。人の愚かさからイルカの保護を
こちら https://goo.gl/qZKEkR
イルカ4 アメリカ、バラク・オバマ大統領あて 海沿岸海域から罪のない海の動物の強制的な削除を禁止する。 自撮り「selfies」、動物との写真撮影の任意のフォームを取る行為を禁止します。
こちら https://goo.gl/HyBMb7

イルカ4 殺された赤ちゃんイルカの正義のために
こちら https://goo.gl/RktBkq