#待ちぼう犬 をみたら! ~考えてね❤だれのためのお散歩?~ チラシ | めー子のブログ

めー子のブログ

どうぶつまるごと。

 

ラブ3スーパーやコンビニ前に、
つながれている犬を良く見ませんか?


店の外でご主人の帰りを待っている犬
待ちぼう犬犬
シュナウザー可哀そうな、待ちぼう犬やじるしhttp://togetter.com/li/621513


そんな光景を見て、私も飼い主が戻って来るのを何度か待ったこともあります。
飼い主に会ったときには、「危ないから置いて行かない方がいいですよ」など軽く声をかけたこともあります。
返事もせず、迷惑そうに立ち去る飼い主ばかりだった。

私は、店先で犬を待たせる行為は嫌い、反対派!
人間の小さな子を一人、置いて行けますか?
道理は、それと同じことだと思う。危険危険・警告

仲間のノアさんがデザイナーの恩田先生へお願いし、こんなステキなチラシ出来ましたaya
一人ぼっちに店前で待たされているワンコを見たら、ぜひこのチラシを活用して下さい!
リードに括りつけたりして活用してね。

チラシデータ希望の方は、PDFにて送付します
ラブレターメールしてね→ yachiyo882002@ybb.ne.jp
メール題名に『だれのためのお散歩』と明記お願いします。

image
職場近くのスーパーに毎日の様に、この光景があります。
何度か待ったけど、飼い主とは会えずで。。。

目の前は、国道。
この自転車のスタンドは、毎度ロックされていません。
何かの拍子に自転車が前へ進んだら、間違えなくスタンドはハズレ、自転車は倒れます。
倒れたら、このポメは放り出されますよね。
危ないと思いませんか?
買い物客が自転車に荷物を積むときに、誤って隣の自転車に荷物が引っ掛かり倒したこと、倒れそうになったことありませんか?
このポメの状況を見ると、いつもそんな危険を想像してしまう。

今度、また見た時は、「考えてね❤だれのためのお散歩?」チラシを置いてきます!
image image 
image 
自分で作った、お手紙を置いてきたけど
相変わらず、このポメちゃんは同じ状況でスーパー前で待っている姿を何度も見てます。
image 

image
同じスーパーで、このフックにリードをかけて、ここで待つ犬を何度も見ています。
置いて行けないようにすればいいと思い、スーパーへお願いしました。
承諾していただき、今はこんな表示をしてもらってます↓↓ ↓

image 

色々調べると、こうやって店先へ犬をつなぎ置いていくこと
犬を苦手としている方にも、大迷惑の様です。
犬が恐くて、通り過ぎることが出来なく、お店へ入れないなど。。。。




買いものに犬を付きあわせないで!|犬@散歩マナーhttp://1dogs.net/shopping.html